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SASHA 16さん

2017年08月15日 05:41

SASHA16さんが始動しましたね
大事なことですがFreeです
作者カリーナさんのページ
ShareCG

SabbyのKimmiのmorphsとskin1GNJ9Rp.jpg

SASHA16 さんはV4ベースのキャラクターです
使うためにはV4.2本体とV4BASE、V4MORPHS++が必要です
特許の都合によりV4のメッシュ、伴うモーフは同梱できないのでこうなります

DAZのモーフは先に入れる必要がありますCR2の記述を別物に書き換えるため
ベースモーフに書き換えられるのを防ぐためだと思いますですはい。
ですのでオプション扱いになっていますがA4やS4、エリートなどを使う方は先に入れる必要があります。
とにかく使っているDAZのベースモーフは 先に いんすとーる です。

私のキャラなどのキャラクターモーフは後でかまいません。
しかし、ちょっとややこしいんですがSASHA16 さんはモーフキャラではありません

外側、メッシュのほとんどがV4です。
殆んどというのはV4には性器はないのですがこの子はアドオンしてあるのです
サードパーティにはあるのですが色々手順があったり出来が悪かったり
この子は初めからもっています。
そして、外側だけというのもチョット?ボーンの構造は一緒です
V4はウェイトマップを持っていません。前のV4WMはウェイトマップを施しただけの物でしたが
今回のSASHA16 さんはV4のメッシュとボーンを乗っ取る形で動いています
システムはBellaさん、Project Eと同じシステムになります。

ちょっとここで寄り道、Bellaさんをちょっと誤解釈してましてPoser11専用と書いてきましたが
新しいリグシステムはPoser10,PoserPro2014でも動作するらしいのです
ですからBellaさんはPoser10以上で動作することになります。すみませんでした。

では、今回ご紹介のSASHA16 さんはV4の中をくりぬいて新しいシステムを突っ込んだかんじですかね?
リグもウェイトもJCMもすべて入れ替えてあります。WRCのカローラの様なもの羊の皮をかぶった狼??
関節は曲がります(笑)
少し前にあったPhantom3DさんのV4WMとの比較画像です
X6iaOS8.jpgzMBv4Ig.jpg
股関節、肩関節、首がきれいに曲がっていますね。いっぱいに曲げたときのお尻の変形も綺麗です
性器の位置は校門から膣までの距離は離れていますが、それはウェイトの制限によるもので仕方のない妥協だったそうです
それによって開脚の時に性器がグチャグチャニならずに綺麗にフィットします
関節のリミットも厳しく設定してあります。生態学による曲がる角度におおよそ制限されています
一番簡単なところで人間は手首は回転しません、ですから手首の回転はキャンセルされている、と言った具合です
そして反転して回らないのでつまんで関節を制御してもグチャグチャになることなくマウスでの制御を受け付けます
そのような制限の中でも、御覧のようにきっちり曲がってます
1501883170156-sashapose.jpg
膝、肩、腰、お尻に指、綺麗に曲がっています。

気になる服ですが根本的にリグが違うのでリグなど服の中身を転送しないと使えません
V4のボーンそのままのある意味V4のSASHA16さんからV4服への転送ですのでメッシュの手直し、変更は必要ありません
そのままの服にリグとモーフのみ転送すれば着られることとなりますので
ひと手間はありますが着られます。

最後に作者カリーナさん曰く、最新のシステムを使うのにメッシュまで入れ替える必要はないと
そして、昨今の流れである(Bellaさんも)ローポリサブデビキャラは
モデリングから思ったような最終結果を得るのがなかなか困難で好みではないそうです
私もキャラをモデリングの状態で参考モデルさんに似せたいので少しメッシュ量は欲しいですね

最後にこの子に私のキャラモーフKeiちゃんで一枚です
j bb
看板さんで一枚
011b_201708160047351de.jpg

お盆の用事も一段落して本日時間が取れたので
私の部屋へサクッと愛用のJEM7とマーシャルもモデリング
24フレットの間隔と脂版のテクスチャ作りが一番時間がかかってしまいました(笑)

採寸無しのハンドメイド(笑)ですのでそこんとこご了承ください


(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・
MNE