2ntブログ

新人オーデション

2012年02月25日 05:01

ちょっと手直しと表情の付き具合をテスト

まだテクスチャは暫定ですがメッシュは、ほぼ固まりました。
表情もモーフ++tAiko4モーフだけで何とか付けられそうですし
この辺で造形は終了。

今回、表情も少しは付けようか付けまいか・・・?

リクでもあれば付けますか。
皆様の好みもありますから・・・。

Face: mne No Entry For V4
BODY: Weight maped Victoria-4(Nerd3D)
     mne BODYマテリアル
Hair: Cindy Short Hair

Rendering:PoserPro2012
Light:infiniteX1 IBLX1


こんなもんで皆さんどうでしょう??
エクスパンジョンのリクは コメント(管理者にだけ表示でもOK)でよろしくです。

それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE


次は?

2012年02月24日 05:50

だんだんに新しい娘を出そうと作ってます。

この娘で行こうと思うのですが・・・?

Face: mne No Entry For V4
BODY: Weight maped Victoria-4(Nerd3D)
     mne BODYマテリアル
Hair: Cindy Short Hair
Clothing: 3D-Age Hot!Hot!
      Evening Heels

Rendering:PoserPro2012
Light:infiniteX1 IBLX1


どんなもんでしょうかね~?
この娘は需要ありますか??
皆さんどうでしょう??
コメント、拍手で反応よろしく!


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

デスクトップ

2012年02月15日 00:13

私の作業デスクトップでございます。
私のデスクトップなどどうでもいいのですが

現在、私のリスペクトしているアーティストの一人で
カッコイイ作品を作り続ける
Kzさんの作品を許可をもらって使わせていただいておりますので
ぜひ一度Kzさんの作品をここに来る皆様もご覧いただきたく思ったしだいで・・。
エロかっこいいですよ。
クリップボード01


ではこちらが
Kzさんのブログ一人用です
130339367146616216243_20110421224559.jpg

リンクページにも追加してあります。

それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

mamomamoさんの新作

2012年02月12日 05:51

mamomamoさんの新作です。

今回はTY2用のミニドレスでした。
画像はLuxRender用に少々マテリアル変更しています。

Face: mneTY02
BODY: TY2
Hair: Hongyu's Hair 2010
Rendering: LuxRender0.9

今回もmamomamoさんは太っ腹です。 
では、mamomamoさんの新作です。

今回はTY2用のミニドレスでした。
ワンピ、タイツ、ハイヒールの3点セットです。
カラーは四種類
fe7e46f152583018e52262bea8a80d54.jpg
とてもすてきなドレスに仕上がっています。

ダウンロードの際はmamomamoさんに一言お礼を
まもメモPOSERお絵かきログ

私の選んだ道

2012年02月10日 18:50

Weight maped Victoria-4が面白いっす(Antoniaはもういらないかも?)。

ほら!あたしだってこ~んなに軟らかくなったのよ、Antoniaには負けないわよ!見てってば~。

Face: mne No Entry For V4
BODY: Weight maped Victoria-4/mne BODYマテリアル
Hair: Felicity Hair

Rendering:PoserPro2012
Light:infiniteX1 IBLX1


Nerd3D Victoria4 Weight maped Victoria-4の方が変形に癖が無く自分的に好き。
当面はNerd3D Victoria4 Weight maped Victoria-4で行こうと決めました。

Phantom3Dさん(RDNA)のWeight maped Victoria-4もいいです
Nerd3DさんもPhantom3DさんもRDNAで話題になっていましたが
Phantom3Dさんの方がRDNAの公式キャラになりましたし主流になりそうなのですが・・

今までの服が変換なしで着られて、変形に癖が無い
ほとんどのモーフが使えるという事
そして何よりPOSE INJでWeight mapeを乗せられる手軽さ
などなど、Nerd3Dさんの方が私には使いやすいかも

Phantom3Dさん(RDNA)のWeight maped Victoria-4の服が沢山出て
流れが固まったらそっちも使う感じで行こうかなと思っています。

皆様の選択はどうなったでしょうか?
Weight maped Victoria-4自体使わない方も要ると思います

今回は私の選んだ道と称して
Nerd3D Victoria4 Weight maped Victoria-4使用宣言です。

Weight maped Victoria-4 前記事


                     
それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

Weight maped Victoria-4

2012年02月08日 18:42

あちこちでWeight maped Victoria-4のテスト、レビューが始まっています。

ここにきてWeight maped Antonia、Weight maped Victoria-4、Weight maped Alyson 2(Anastasiaを含み)
と立て続けにリリースされています。
そのせいでの危機感なのか?戦略なのか?はたまた新CEO就任祝いか?
D|S4Proが無料で配られると言う事に。
自称Genesisの受賞祝いと言う事になってますが去年9月受賞なので本当は・・・。
結果D|Sも。もう少し普及すると思いますが、
Poserライトユーザーや英語無理ユーザーには受けが悪いみたいですね。
私はレンダリングや機能もPoserに無い良さを持つ素晴らしいソフトだと思いますが

そもそも、Victoria5が出たときは 話題にはなりましたが
服職人の心をワシヅカミとはいきませんで 未だ服が出てこないと言う状態です。
これがいけないのだと思います。
Weight maped Alyson 2(GND Anastasia)にはすぐに市場が反応(GNDファン?)
複数のオプションが、待ってましたとばかりにいっせいに出ましたが
Victoria5の服は当のDAZからもたいして出ない始末。

Genesisのように一体ですべてのキャラクターをモーフする必要が無ければ
大量の資産を持つWeight maped Victoria-4でまだ行けると言う事になるのでしょうか?
最近ではDAZでもWeight maped Victoria-4を出すんじゃね?
みたいな話をあちこちのフォーラムで見かけるしまつです。

長々とすみません。そんな所で、画像キャラはWeight maped mne4です。

Face: mne 4 For V4
BODY: Weight maped Victoria-4/mne BODYマテリアル
Hair: Cosmic Hair

Rendering:PoserPro2012
Light:infiniteX1 IBLX1


という事でやっと今回のお題 2体のWeight maped Victoria-4を比較して見ました。
RDNA(Phantom3Dさん)製Weight maped Victoria-4(以降RDNAV4)と
Nerd3Dさん製 Nerd3D Victoria4 Weight maped Victoria-4(以降N3DV4)です。
すべて曲げの角度は一緒です。

①向って右N3DV4左がRDNAV4です。
股関節(開脚)や右肩(前曲)はN3DV4の方がいい感じに見えます。
RDNAV4の股関節は落ちた感じがしますね、
人間は真横に近いところに股関節がありますから
RDNAV4のこの感じは脱臼した時の間接に感じられます。
左肩(上げたとき)の方から胸にかけてのWeight mapeはRDNAV4はさすがだなと思いました。
すねの筋肉の盛り上がりもRDNAV4はいい感じです。
01_20120208170951.jpg

②そのまま左右反転しましたので向って左N3DV4右がRDNAV4です
お尻ですが、尻もRDNAV4は間接が落ちた感じになっています。
肩を上げるときの変形はRDNAV4の方が美しいです。
02_20120208171006.jpg

③今度はカメラを傾けて向って右N3DV4左がRDNAV4です
肩を上げる方はRDNAV4の変形は肩から胸にかけて素晴らしい変形を見せていると思います
N3DV4はノーマルV4よりは改善されていますが胸にかけての変形があまり変化を見ません
左肩の前曲げはN3DV4は綺麗です。
膝を曲げたときのすねと太ももの干渉はN3DV4の方がうまくマッピングされていて
干渉が少なく澄んでいます、膝自体の変形は好みの分かれるところで
RDNAV4はとんがった感じでアニメっぽいですかね??
03_20120208171029.jpg

ざっと見てきましたがN3DV4の方が股関節に力が入っていて
RDNAV4は肩や体の変形が滑らかで全体的にスムーズを意識した感じの変形を見せますね

N3DV4の方はもう一つ利点があり服が変換なしで着られるという事です
付属のマグネタイズを実行して着用します。(服によっては無理なものがあるかも知れません)

そしてRDNAV4にももう一つ利点があります。
RDNAV4はボーンが追加されており、それを使って間接の微調整が出来るということ
④を見てください

④ ①の画像と見くらべてください印の付いた部分を調整しました。
落ちた股関節を上げて、上がりすぎた(私の感覚)胸を調整
左肩も少しいじりました。
05.jpg
この画像のようにRDNAV4は間接調整の幅があり自分の思う変形に近づけることが
出来る可能性を持っています。

最後に
現状、私の見解は
服を着るならNerd3D Victoria4 Weight maped Victoria-4
裸はRDNA製Weight maped Victoria-4
てな感じ??
そのうち、もっとすげ~のが出るかもです??
どっち付かずですみません。

それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

バグ報告

2012年02月01日 20:49

バグ報告ありがとうございました。

mne14_MATがエラーしていると言う報告がありました。
検証、再アップロード完了しました。

mne6-7-8に関してもエラーが有りましたので
ついでにmne6-7-8に関しても再アップロードいたしまいた。

お手数をお掛けして大変申し訳ありません。
再ダウンロードしていただき上書きで対処お願いします。

バグが有りましたら報告お願いします。
出来るだけ急いで対処いたします。

それではこちらからダウンロードしてください