2ntブログ

近況

2012年10月13日 04:17


いや~、移動です移動!

色々やる事が山積みで、日々時間内に仕事が終わりません!!

新しい部署でも慣れるのに時間がかかりそうだ・・・。

CGやってる暇がなくなってしまったのです~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

と言う事で・・しばらくお休みでございます。
近いうち・・復帰するまでの間

それでは皆様 
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
MNE



Miki4服 作る練習

2012年10月04日 05:55

ちょっとMiki4の服を作る練習で、HongyuさんのDreamlace II for V4を移植してみました。
概ねいいのですが、ウェイトマップの転送がいまひとつしっくり来ないのです。
Bodyとは当たり前ですが、メッシュが違うことが原因か?
頂点ウェイトを少しやり直さなければいけないのかな??めんどくさい。 

しかしMiki4はV4のポーズがほぼ適応出来るのがGoodです。
V4に無いパーツは反応しないのですが
特殊なポーズ以外はウェストや足の先のパーツは重要ではないですからね~・・。


そして、Miki4で。顔を作って見ました。
デフォルトのパラメーターは種類が少ないのでほとんど自由度は有りませんので、
久しぶりの(最近メタセコで服作りでしたから)ZBrushでザックリとモーフを作ってみました。
ある意味顔作りのリハビリですw。
Miki4の服やキャラセットが有料、無料共に早くも出てきました。
意外にベンダー(サードパーティー)の反応いいですね。


最後に、Miki4服の練習でニーソ作り。
つま先の処理はとてもしんどい。
ウェイトマップの転送もつま先は思うように行かないので(やり方が??)
手動でウェイトマップ調整。

何とか動くようにはなったがだいぶごまかした感があるな~。




それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ
MNE