2016年02月28日 02:41
RuntimeDNAのDAZとの事業提携でPOSER最後の希望の星
erogenesisさんのProject.e EがCGbytesへ引っ越しします。
あくまで引っ越しでProject.eは続行、もう大詰めに来ているそうです
それに伴ってまとめてみました
@ 背景にある考え方は
アーティストによってアーティストのために設計、作成されたproject.e!
Poserのコミュニティで私のようなアーティストや他の多くのアーティスト、
ベンダーや愛好家に歓迎されそして完成された物を開発することです。
project.eが多くのPOSERユーザーに使用されることを願っています!との事
@ 進行状況
JCMで長年かかえていた問題は、マスタープログラマColorCurvatureのスキルのおかげで解決しているとの事
本当に素敵に曲がる関節を持つフィギュアをもうすぐリリース出来るとの事、
スタイルも現実的でありながら美しい
デフォルトの顔も美しいです
Project. E は現在、「E」と略記されてリリースされます。
彼女の基本リグは、いくつかのオプションと一緒に、無料で提供されます。
もし、フリーパッケージが無理な場合にも安価な基本パックとなります。
使用を継続するとき、あなたが彼女のために他のアイテムを購入する事になります
その時基本パックの金額を割引されます。
BodyモーフやV4服の変換システムなどだと思われます
多くのオプションを提供することを目指すと言う事です。
モジュラーモーフパックとベーステクスチャがうまくいけば
テーマにしたコンテンツバンドルに他のベンダーからのより精巧な商品と組み合わせることになります。
まちどうしいですね
まずはざっと発表されているポーズ画像を数枚
ここからは関節が・・・圧巻です
@ 彼女の詳細:
-全く新しいメッシュ である
-全く新しいリグ である
- V4等価ポリゴンのカウント数(あえてトレンドの低ポリゴンをやめたそうです)
-Expressionハンドル(Octane・SuperFry対応)
- PP2014への互換性 維持
-最小限のJCMs (とは言っても膨大な量だそうですが)
- T-ポーズ(ポーズ用に設計されたメッシュ)リグ
-多関節つま先を導入(2桁に達します)
-手根骨 導入
-詳細な眼の解剖学
-統合された性器
-統合口腔解剖学
-二重のダブルアッパー&下まつ毛
@ UVパート
-頭部
-胴体
-腕
-足
-目
-アイリス(左右)
-組織(左右)
-角膜(左右)
-網膜(左右)
-まつげ
-爪
-爪
-口
-歯
-生殖器領域
@ メッシュデザイン
彼女のメッシュはポリゴンの流れが彼女の屈曲部を妨げないように曲げるために設計されました。
それは基本的に、彼女は非常にきれいに曲がりを処理できるようになることを意味します。
メッシュ解像度は口腔解剖学、眼の解剖学、生殖器解剖学など、DAZのビクトリア4参考ですからV4のそれ以上のポリ数に。
ポリゴンは、実際の人間の関節で形状がより大きく変化することができる要に体の領域に応じてポリ数が配布されているので、
一部の領域はV4より少ないポリゴン数です、およびいくつかの領域はより多くのポリ数を持っています。
背中や太ももは、顔、手、胸や性器よりも低いポリゴン密度を有します。
@ ゴーストボーンや体のコントロールハンドル
e.mesh5のリグは、Poserのウェイトマップを使用してます。
腹、胸、尻の筋肉、上下の太もも、
体のさまざまな部分の変形を処理するためにいくつかのボーンを追加(ゴーストボーン呼びます)
たとえば臀部と大腿部上部は座った動作をシミュレートするために使用することができます。
これらの骨は、身体にハンドルを持っています。
@ フェイス&Expressionハンドル
e.mesh5の顔は表情をブラックBOX的に処理しています。
それらはOctaneとスーパーフライでポーリーンと同じように皮膚シェーダと干渉しないように
ハンドルは顔から十分離れて設定されています。
e.mesh5また、両眼の方向を制御するためのハンドルを有しています。
もちろん、個別にそれぞれの目を移動することができます。
マグネットがまぶたに目の角膜の膨らみ効果をシミュレートするためにインストールされています。
彼女の上下のまぶたは、ウェイトがマッピングされ、
contrainedのハンドルを使ってダウン移動することができます
眼の解剖学
e.mesh5の目は自然に忠実にモデル化されています。
瞳は3Dの穴です。
理論的には、網膜反射作り、彼女の目にスポットライトを照射することにより、赤目現象を取得しようとすることができます。
私はまだそれを試していません。しかし、虹彩の背後にはレンズはありません。
@ 材料帯域:
右アイリス
左アイリス
右ティッシュ
左ティッシュ
右角膜
左の角膜
右網膜
左網膜
@ 口腔解剖学
e.mesh5はまた、統合された口腔解剖学を詳述しています
これは、外側の皮膚が完全に本物の人間と同じように、彼女の口内組織に接続されていることを意味します。
メッシュは、口蓋垂を含む彼女の喉の奥に向かって彼女の歯茎、舌やパレットを越えて継続し、喉頭を開始する場所で終了します。
口内の整形は、現時点ではスーパー正確ではないです
彼女の歯は比較的低ポリ。彼女の臼歯は、実際の形状を持っている。
彼女の顎は、手動で 開いて移動するように制御します。
彼女の唇は、様々なハンドルを持っています。
@ バスト
彼女の肉体部分のいくつかは、自分のハンドルを持ち、非常に汎用性があります。
彼女の胸は、現実的に変形することが出来るよう装備されました。
モーフの方がよいかもしれませんがウェイトマッピングされたリギングを使用してスケーリングすることができます。
@ 曲がり、リギング&JCMs
e.mesh5の曲がりは現在、完全にウェイトマップやゴーストボーンによって制御されています。
追加JCMsは彼女の曲げにリアリズムを追加するために行われます。
彼女の曲がりと彼女のスケーリングの一部は、まだ作業が必要である。
できるだけ汎用性として、この少女を完成したいとの事
@ 服
簡単な方法はe.mesh5に使用することができるように過去の服を変換する事、
ですので古いコンテンツを変換することができるようするプログラムが提供されます。
現在は、V4をサポートしていますが、いくつかの点でも同様にG2をサポートすることができるはずで
着手すればポーリーンとドーンも含めることが出来るとの事。
@ 性器
e.mesh5は本当の女性です!
統合された膣(及び肛門)を有しています。
膣はまた、子宮頸部と子宮に以降に延びています。
これは主に審美的な設計上の選択ではなく、技術的なものでした。
私は可能な限り低ポリこれらの追加機能を維持しました。
彼女の外陰部も本体ハンドルで制御することができるようになります。
とのことで、ここは力が入っていますね(笑)
現在メッシュはまだ彼女のリギング段階であるので基本形状が変更される可能性がありますし、
より多くのオプションは、モーフの形で提供されるとの事です。
ではでは、今回こんなところです。
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・
MNE
erogenesisさんのProject.e EがCGbytesへ引っ越しします。
あくまで引っ越しでProject.eは続行、もう大詰めに来ているそうです
それに伴ってまとめてみました
@ 背景にある考え方は
アーティストによってアーティストのために設計、作成されたproject.e!
Poserのコミュニティで私のようなアーティストや他の多くのアーティスト、
ベンダーや愛好家に歓迎されそして完成された物を開発することです。
project.eが多くのPOSERユーザーに使用されることを願っています!との事
@ 進行状況
JCMで長年かかえていた問題は、マスタープログラマColorCurvatureのスキルのおかげで解決しているとの事
本当に素敵に曲がる関節を持つフィギュアをもうすぐリリース出来るとの事、
スタイルも現実的でありながら美しい
デフォルトの顔も美しいです
Project. E は現在、「E」と略記されてリリースされます。
彼女の基本リグは、いくつかのオプションと一緒に、無料で提供されます。
もし、フリーパッケージが無理な場合にも安価な基本パックとなります。
使用を継続するとき、あなたが彼女のために他のアイテムを購入する事になります
その時基本パックの金額を割引されます。
BodyモーフやV4服の変換システムなどだと思われます
多くのオプションを提供することを目指すと言う事です。
モジュラーモーフパックとベーステクスチャがうまくいけば
テーマにしたコンテンツバンドルに他のベンダーからのより精巧な商品と組み合わせることになります。
まちどうしいですね
まずはざっと発表されているポーズ画像を数枚
ここからは関節が・・・圧巻です
@ 彼女の詳細:
-全く新しいメッシュ である
-全く新しいリグ である
- V4等価ポリゴンのカウント数(あえてトレンドの低ポリゴンをやめたそうです)
-Expressionハンドル(Octane・SuperFry対応)
- PP2014への互換性 維持
-最小限のJCMs (とは言っても膨大な量だそうですが)
- T-ポーズ(ポーズ用に設計されたメッシュ)リグ
-多関節つま先を導入(2桁に達します)
-手根骨 導入
-詳細な眼の解剖学
-統合された性器
-統合口腔解剖学
-二重のダブルアッパー&下まつ毛
@ UVパート
-頭部
-胴体
-腕
-足
-目
-アイリス(左右)
-組織(左右)
-角膜(左右)
-網膜(左右)
-まつげ
-爪
-爪
-口
-歯
-生殖器領域
@ メッシュデザイン
彼女のメッシュはポリゴンの流れが彼女の屈曲部を妨げないように曲げるために設計されました。
それは基本的に、彼女は非常にきれいに曲がりを処理できるようになることを意味します。
メッシュ解像度は口腔解剖学、眼の解剖学、生殖器解剖学など、DAZのビクトリア4参考ですからV4のそれ以上のポリ数に。
ポリゴンは、実際の人間の関節で形状がより大きく変化することができる要に体の領域に応じてポリ数が配布されているので、
一部の領域はV4より少ないポリゴン数です、およびいくつかの領域はより多くのポリ数を持っています。
背中や太ももは、顔、手、胸や性器よりも低いポリゴン密度を有します。
@ ゴーストボーンや体のコントロールハンドル
e.mesh5のリグは、Poserのウェイトマップを使用してます。
腹、胸、尻の筋肉、上下の太もも、
体のさまざまな部分の変形を処理するためにいくつかのボーンを追加(ゴーストボーン呼びます)
たとえば臀部と大腿部上部は座った動作をシミュレートするために使用することができます。
これらの骨は、身体にハンドルを持っています。
@ フェイス&Expressionハンドル
e.mesh5の顔は表情をブラックBOX的に処理しています。
それらはOctaneとスーパーフライでポーリーンと同じように皮膚シェーダと干渉しないように
ハンドルは顔から十分離れて設定されています。
e.mesh5また、両眼の方向を制御するためのハンドルを有しています。
もちろん、個別にそれぞれの目を移動することができます。
マグネットがまぶたに目の角膜の膨らみ効果をシミュレートするためにインストールされています。
彼女の上下のまぶたは、ウェイトがマッピングされ、
contrainedのハンドルを使ってダウン移動することができます
眼の解剖学
e.mesh5の目は自然に忠実にモデル化されています。
瞳は3Dの穴です。
理論的には、網膜反射作り、彼女の目にスポットライトを照射することにより、赤目現象を取得しようとすることができます。
私はまだそれを試していません。しかし、虹彩の背後にはレンズはありません。
@ 材料帯域:
右アイリス
左アイリス
右ティッシュ
左ティッシュ
右角膜
左の角膜
右網膜
左網膜
@ 口腔解剖学
e.mesh5はまた、統合された口腔解剖学を詳述しています
これは、外側の皮膚が完全に本物の人間と同じように、彼女の口内組織に接続されていることを意味します。
メッシュは、口蓋垂を含む彼女の喉の奥に向かって彼女の歯茎、舌やパレットを越えて継続し、喉頭を開始する場所で終了します。
口内の整形は、現時点ではスーパー正確ではないです
彼女の歯は比較的低ポリ。彼女の臼歯は、実際の形状を持っている。
彼女の顎は、手動で 開いて移動するように制御します。
彼女の唇は、様々なハンドルを持っています。
@ バスト
彼女の肉体部分のいくつかは、自分のハンドルを持ち、非常に汎用性があります。
彼女の胸は、現実的に変形することが出来るよう装備されました。
モーフの方がよいかもしれませんがウェイトマッピングされたリギングを使用してスケーリングすることができます。
@ 曲がり、リギング&JCMs
e.mesh5の曲がりは現在、完全にウェイトマップやゴーストボーンによって制御されています。
追加JCMsは彼女の曲げにリアリズムを追加するために行われます。
彼女の曲がりと彼女のスケーリングの一部は、まだ作業が必要である。
できるだけ汎用性として、この少女を完成したいとの事
@ 服
簡単な方法はe.mesh5に使用することができるように過去の服を変換する事、
ですので古いコンテンツを変換することができるようするプログラムが提供されます。
現在は、V4をサポートしていますが、いくつかの点でも同様にG2をサポートすることができるはずで
着手すればポーリーンとドーンも含めることが出来るとの事。
@ 性器
e.mesh5は本当の女性です!
統合された膣(及び肛門)を有しています。
膣はまた、子宮頸部と子宮に以降に延びています。
これは主に審美的な設計上の選択ではなく、技術的なものでした。
私は可能な限り低ポリこれらの追加機能を維持しました。
彼女の外陰部も本体ハンドルで制御することができるようになります。
とのことで、ここは力が入っていますね(笑)
現在メッシュはまだ彼女のリギング段階であるので基本形状が変更される可能性がありますし、
より多くのオプションは、モーフの形で提供されるとの事です。
ではでは、今回こんなところです。
(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・
MNE