2ntブログ

POSERの動向

2018年10月18日 22:11

今回はPOSERの動向ですが我が家の看板娘を少しだけ体の線と顔のバランスをいじりましたのでとりあえず一枚
a_20181020140403cf4.jpg 
@POSERの動向  
え~、久々にSmith Microはこの度POSERフォーラムにて今後のPOSERについて語りました
ニュースリリースとして発表と言う事になるのでしょうか?フォーラムでのみの発表ですのでどうなのでしょう? 

 取り敢えず今回の発表の内容をかいつまんでみます。
 

@アップグレ―ドバージョン番号の変更 
まず、サービスリリースのメタファーを廃止し以前のように、「SRx」は廃止し、代わりに、3桁目を取得します。 
これはPoser11のバージョンがPOSER11SR~ではなくPOSER11.0.1〜11.0.8というように表記、配布されます。
 
@ベータテストプログラム
POSERコミュニティより情熱的で実験的なメンバーでベータユーザーになることを望む人の参加が可能になります 
ベータ版のユーザーは、初期プレビュー版を入手できますが、POSER開発に対して大きな責任を負うことになります。 
Betaプログラムについてのお問い合わせは bet@smithmicro.com から電子メールで聞くことが出来ます。 
ベータプログラムについて聞いたことがある場合はその内容を、
Poserベータプログラムへ参加したい方はに関与したいと思っている箇所を書いて送ることになります。 

 @今後のリリース
11.1への最初のメンテナンスリリースは11.1.1になります。 
11.1よりも大幅な修正と改善がなされています。 
リリースしたらすぐにリリースノートを掲載され、修正された内容を知ることができます。 

@配信方法の変更
スミスマイクロダウンロードマネージャーは
多くのユーザーにとって頭痛の種になっているので、ダウンロードマネージャーをやめます。
 
準備ができたらすぐに公開出来るWebベースのソリューションに取り組んでいます。

Smith Micro Download Managerは以前のバージョンでは引き続き利用可能

将来的には、Webページを訪問してダウンロードと同じくらい単純な方法で配信する予定です。
これに関する詳細は、今後数週間で公表できるはずです。 

最後にSmith Microは時期メジャーバージョンアップに向けてフォーム参加者へ仕様コンピュータのスペック調査を始めました。 
これはPOSERなどを快適に利用してもらうため必要以上ハードウェアへ無理な要求をしないための調査です。 

やっとSmith Micro POSERチームが動き出しましたね。 
それにしても肝心なメジャーバージョンアップの情報は無く、
今更な内容発表の様な気がしないでもないのは私だけでしょうか
ともあれPOSER11のアップグレードは出るようなので、取り敢えず待ちましょう。
・・・・MNE・・・・

わが家の看板娘

2018年10月09日 00:29

わが家の看板娘取り敢えずバージョン
b2.jpg 
わが家の看板娘をコツコツやってました。
ずっと忙しい日々で、CGどころかメインのバンド練習も出来ないでいます~(/_;)
忙しいのは良い事と言い聞かせながら寝る前の少ない時間でコツコツ看板ちゃんをやってましたが笑顔を作ったところで少しお休みです。
gky b 
あともう少し表情モーフを作りたいのですが本日来月のイベントの曲が決まったのですが強敵のヴァン・ヘイレンのGood Enoughがあるのでギターの練習をしなければです(奴は歌えるのかな?)。今月は三日ぐらいは休める予定ですのでCGの方ももう少し手を付けたいな?