2ntブログ

Poser Pro 11.3リリースノート

2020年03月31日 19:44

uJjS1uA4tp7KKz6w8UNtJtRldKRiThb4SYxObhqX.jpg

.・NVIDIA RTXサポート

NVIDIAのRTX 20シリーズGPUカードは、物理世界を高速でシミュレートします。
Turing architectureはAI、レイトレーシング、ラスター化、シミュレーションSDKを使用するため、
RTX GPUは写実的なオブジェクトと環境をリアルタイムで(正確な影、反射、屈折で)レンダリングできます。

「これは、サポートデスクのお客様、特にSuperFly(Cyclesベース)レンダリングエンジンでパフォーマンスを向上させるために新しいハードウェアを購入するお客様からの共通の懸念でした」
とChoate氏は述べ、Poser開発チームを増員することでRTXドライバーをPoser 11.3組み込みました。

Cyclesは、CPUとGPUレンダリングの両方のオプションを含む、さまざまなハードウェアタイプをすでにサポートしています。
ただし、RTX GPUはレンダリング時間を大幅に短縮し、レンダリング品質を向上させます。

・改善されたライブラリ検索

Poser 11.3では、複数の検索用語/単語が入力されたときに使用されるロジックを変更することにより、
ローカルライブラリの検索エクスペリエンスを向上させます。
ローカルライブラリ検索は、複数の検索語句または単語が入力されたときに「AND」または「OR」ロジックを使用するという点で、
検索エンジンの動作と同様に機能します。

このプロセスは、多くのランタイムのような非常に大規模なコンテンツコレクションを処理する場合の実績のある戦略です。
結果は、現在の方法よりも正確な検索結果になります。
これは、過度に広くなり、役に立たない結果を返す可能性もあります。

・購入したコンテンツの自動同期

購入したコンテンツを自動的にダウンロードしてインストールするアプリ内ダウンロードプロセスを開発しました。
ユーザーは、Poser Softwareインターフェイスを介してRenderosityアカウントにログインできるようになります。
購入したアイテムをダウンロードして、プログラム内からインストールできます。
取り組んでいるプロジェクトに必要なアイテムをインストールするためにPoserを離れる必要はありません。

これにより、新規またはカジュアルなユーザーが現在の購入、ダウンロード、インストールを簡単に行えるようになります。
[ライブラリ]タブでは、すべてのRenderosity購入または最新の購入のみを入力できます。
次に、「インストール」をクリックして、ランタイムにインストールします。
ユーザーは、必要がない限り「Zipからインストール」する必要はありません。

・L'Homme は単独に

Poserのベース男性フィギュアL'Hommeがリリースされたとき、彼はベースフィギュアLa Femmeのモーフとして含まれていました。

11.3では、Poser Pro 11のL'Hommeフィギュアが完全に作り直されました。
L'Hommeがスタンドアロンのフィギュアにアップデートされました。
これにより、彼は作業しやすくなり、コンテンツを作成しやすくなります。

L'Hommeは、両方のフィギュアが同じベースメッシュを共有しているため、ラフェンムの素晴らしいコンパニオンフィギュアになります。つまり、L'HommeとLa Femmeはモーフとテクスチャを共有できます。
両方のパラメータは非常に類似して共有しているため、一方の作品のポーズは他方の作品のポーズになります。
彼らはまだモーフ、テクスチャ、ポーズを共有できます。

La Femmeのフィギュアも更新され、L'Hommeモーフのダイヤルが削除されます。
この変更は、コミュニティのリクエストとベンダーに応じて行われたもので、
Poserの製品を作成するのに慣れ親しんだ方法で男性フィギュアのコンテンツをより合理的に作成できるようになりました。

La FemmeのオリジナルのL'Hommeモーフで作成されたシーンは、意図したとおりに機能します。

La FemmeとL'Hommeの基本数値は、Poserの11.3アップデートに含まれています。

・何百もの小さなバグ修正

追加機能と修正は次のとおりです。
Mac上のカタリナに関連するさまざまな問題、
不足しているランタイムを削除する機能の追加、
Windowsコンポーネントライブラリの更新(Python 2.7.17、
最新のFBXおよびAlembicエクスポート形式)、
スタンドのリリースに備えたLa Femmeの更新-単独のL'Hommeフィギュア、
PMDを使用したデフォルトのシーンのロード時間の高速ロード、および数百のバグ修正。

Poser 11.3は、Poser Pro 11ライセンスをお持ちの方には無料でアップグレードされます。

それでもPoser Pro 11.2に更新していない場合は、PoserSoftware.com / downloadsから更新できます。

毎週のニュースレターにサインアップすることにより、最新の開発バージョンにすることができます。

完全なPoserプロ11.3リリースノート

改善点

•コンテンツライブラリに Added Purchases[購入]タブを追加して、ストアで購入したコンテンツを簡単にダウンロード/同期

•コンテンツライブラリの検索機能が改善され、より具体的な結果がクエリ用語に返されるようになりました

•SuperFlyを備えたNVIDIA RTX(Turingアーキテクチャ)GPUカードのサポートを追加

•可能な場合はオペレーティングシステムの言語設定を検出し、Poserを同じ言語で起動するように変更

•Mac上のカタリナに関連するさまざまな問題を修正

•カタリナと最新のXCodeツールをサポートするためにMacビルドプロセスが更新され、最新化されました

•ランタイムを削除する機能が追加されました。空のランタイムは、ランタイムの削除メニューで灰色で表示されます。

•コンテンツライブラリに、MT5またはMC6のマテリアルのマークがアイコンに表示されるようになりました。

•プロパティの詳細(Win)とアプリに関する情報(Mac)のバージョン管理が、現在のビルド番号と同期するようになりました。

•最新のVisual Studioツールをサポートするために更新および近代化されたWindowsビルドプロセス

•Windowsコンポーネントライブラリの更新(Python 2.7.17、最新のFBXおよびAlembicエクスポート形式)

•個別のL'Hommeフィギュアのリリースに備えてLa Femmeを更新

•ポーズセットとの一貫性を保つため、La Femmeは正しい互換性があります

•新しいスタンドアローンのL'Hommeフィギュアにより、コンテンツ作成プロセスが向上

•PMDを使用して、デフォルトのシーンの読み込み時間をより速く読み込む

•Mac:レンダリングが完了した後、EXRファイルが最後に正しく表示されるようになりました。一部の非常に明るいピクセルが黒くなりません。

•エクスプレッション、ハンド、ポーズのスケールデータがライブラリに保存され、カスタムキャラクターとエクスプレッションが可能になりました。

主なバグ修正

•レイトレースプレビューが更新されたポーズを取得するようになりました

•マテリアルルームのFireflyレンダリングプレビューは、色あせずに正しく表示されます。

•Mac:MBPノートパソコンのキーボードでのみFnキーを押してもクラッシュしなくなりました。デスクトップ用MacキーボードのCaps Lockがクラッシュしなくなりました。

•Poser Mac OS X Catalinaにサウンドファイルをインポートしても、Poserがクラッシュしなくなりました。

•Catalinaにムービーファイルを保存するとPoserがクラッシュしなくなりました

•Mac:FFRenderは、Render in Backgroundをキャンセルしようとした後にリリースを取得するようになりました。

•Mac:カスタムパラメータをドッキングすると、[ファイル]> [新規]が正しくクリアされます。

•Mac:Catalina:カスタムパラメータパレットを使用すると、ダイヤルを再度追加できます。

•ウォーリーデザイナーが警告なしで起動するようにポーリーンウォークデザイナーを追加しました。

•Queue Managerスタンドアロンインストーラーが再び利用可能になりました。

•保存されたFigureのXMPファイルがBondwareとしてブランド化

•風力ガジェットがレンダリングに表示されなくなりました

•ポイントのない円およびポリライン測定を追加してもクラッシュしなくなりました。

•ストアからの検索を切り替えた後、スクロールバーがローカル検索に残る

•Alembicエクスポートでの法線の反転を修正

•プレビューとレンダリングのサブディビジョン値は、ボディで別々に設定できます。

•購入同期で、カスタマイズされている場合でもWindowsのダウンロードフォルダーが決定されるようになりました

•バックグラウンドでのレンダリング、個別のレンダリング、QMレンダリング(FFRenders)で、Glass_Bsdfノードの粗さがSuperFlyレンダリングに適用されるようになりました。

•Export> ZBrushは、ファイルを宛先の場所に、保存されたファイル名で書き込みます。

•Windows:保存されていないセッション中は、布と髪のダイナミックシミュレーション結果が残ります。    


っとまあこんな感じでリリースノートが出てました

     MNE



POSER11.3 が来た!

2020年03月31日 03:37

POSER11.3 が来ました。~~~(*^-^*)

RTX対応が目玉でした。
当初の予想道理新しい機能は検索とダウンローダーと購入履歴のリンクでした。
その他プレビューのバグ取り、正確に影を表示できるようになりました。
確かにLa FemmeとL'Hommeはバラバラになっていました。
最新のFBXおよびAlembicエクスポートも確認できました。

さてRTX対応ですがNVidia全般早くなるということでしたが試してみました
私の環境はGTX760という二世代前のボードです。
計測開始iPhoneのストップウォッチで、では早速、ポチっとな。
113.jpg
おお~来ました
この画像で4分かかりません3分23秒でした。
早っ!!これRTXだとどのぐらい早いんか????
とっとにかく早くなったのは事実です。

もう少し使ってみます!
速報でした。

                 MNE

2月のRender Rewards Pointsの受賞

2020年03月28日 02:00

この度チョットうれしいことが
3_20200328015511156.jpg
RenderosityのPOSER画像2月一位のRender Rewards Points受賞しました(^^ゞ


前にウィークリーを受賞したこの画像です
001 b
賞金をいただきました(^^)/
プロの方々に認めていただくのは、とてもうれしいですね(*^-^*)


               MNE


コロナウイルスにおけるPOSER11.3とPOSER12

2020年03月26日 15:21

0324-Poser11_3-Release-COVID.jpg

コロナウイルス(COVID-19)が地球を席巻したため、世界中の人々が安全のため家の中で過ごさざるを得なくなりました。
これには、RenderosityとPoserの親会社であるBondwareのスタッフも含まれます。

私たちは世界保健機関と米国疾病対策センターの推奨に従い、社会的距離を隔てることで他者との接触を減らしています。
ウイルスは主に人から人へと広がると考えられているため、CDCとWHOは約6フィート(2メートル)の距離を保つことにより、
お互いの密接な接触を減らすことを推奨しています。

「私たちの従業員とチームメンバーの健康が最優先です」とボンドウェアのCEOティムチョートはいいました。
「幸いにも、ソフトウェア会社として、私たちはリモートで作業したり、オンラインで会議を行ったり、
仕事を終わらせたりすることができます。
本社の少数の従業員を除き、すべてのチームがリモートで作業します。"

リモートで作業できるため、現在3月30日月曜日の正午にリリースが予定されているPoser Pro 11.3の最終調整が行われています。
3月30日月曜日の正午にアップデートをダウンロードできるようになります
Poser 12でも開発が続けられています。

パンデミックが発生する前も、開発チームとベータチームのほとんどがリモートワーカーだったため、順調に進んでます。
私たちはテスト、ソフトウェア開発、Poserの将来の計画に日々取り組んでいます。

「私たちは強固なチームを結んでいます。
将来のバージョンや機能に優れたアイデアを持っています、本当に才能と野心を持っています」と、
RenderosityマーケットプレイスマネージャーのJenn Blake氏は述べています。

アップデートを開発したとき、私たちはリモートの開発チームからの毎晩のビルドで会議を行いました。
その後、毎週1回、ベータテストチームが最新の安定したナイトリービルドを利用できるようになりました。
現在、最新の安定したベータ版を製品版リリースに仕上げています。

このプロセスは、ベータチームが常に利用可能なコードの最適な反復で作業していることを意味します。
また、何が機能して何が機能しないかについて、チームから即座にフィードバックを得ていることも意味します。

その間、Renderosityのベンダーは、
私たち全員が「社会的距離」を保っている間、あなたのためにコンテンツを作成するのにまだ懸命です。
11.3のリリース時にPoserSoftware.comでも購入できるコンテンツバンドルをキュレーションします。

Poser Pro 11.3で期待できること
Poser Pro 11.3は、改良されたライブラリ検索、Renderosityから購入したコンテンツの自動同期、
MacのCatalina OSの修正を提供しますが、
新機能のリストの一番上にあるのは、
Windows上の最新のNVIDIA RTX(Turingアーキテクチャ)GPUカードのサポートです。

NVIDIAのRTX 20シリーズGPUカードは、物理世界を高速でシミュレートします。
チューリングアーキテクチャはAI、レイトレーシング、ラスター化、シミュレーションSDKを使用するため、
RTX GPUは写実的なオブジェクトと環境をリアルタイムで(正確な影、反射、屈折で)レンダリングできます。
Poser Pro 11.3にRTX 20シリーズのサポートを追加すると、レンダリング時間が大幅に短縮され、レンダリング品質が向上します。

La Femmeフィギュアが更新されて、L'Hommeモーフのダイヤルが削除され、スタンドアロンフィギュアになります。
この変更は、コミュニティのリクエストとベンダーに応じて行われたもので、Poserの製品を作成するのに慣れ親しんだ方法で男性フィギュアのコンテンツをより合理的に作成できるようになりました。

追加機能と修正は次のとおりです。
Mac上のカタリナに関連するさまざまな問題、
不足しているランタイムを削除する機能の追加、
Windowsコンポーネントライブラリの更新(Python 2.7.17、最新のFBXおよびAlembicエクスポート形式)、
スタンドのリリースに備えたLa Femmeの更新-単独のL'Hommeフィギュア、
PMDを使用したデフォルトのシーンのロード時間の高速ロード、
および数百のバグ修正。

Poser 11.3は、Poser 11の任意のバージョンのライセンスを持つすべての人に無料で提供されます。


っと、発表されました。

Poserチュートリアル

2020年03月24日 00:45

POSER11.3を目前に過去に公開された記事をご紹介
Renderosityで作られたPoserチュートリアルです、どうぞ。
F62nMdvbriTifeyofIW1iOzkm3hQ5tg3RfpqcRt7.jpg

Poser Pro 11を最大限に活用したいですか?
これらのチュートリアルを試してください。

Poserは、解剖学に最適化されたフィギュアのユーザーフレンドリーな3D設計プログラムですが、始めるのは少々面倒です。
このプログラムは、デジタル画像の作成以外にも使用できます。
Poserは、アニメーション、モーショングラフィックス、でコミック、ゲームモデルを作成することもできます。

これらのチュートリアルをどのように駆使して、現在の知識ベースをたかめますか?
これらのチュートリアルは弊社によって承認されており、Poserで作品を作成するために知っておくべきすべてをお教えします。

Poser Pro 11チュートリアル


Poser 11のこれらのチュートリアルでは、アニメーター兼PoserアーティストのSteve Harmsがワークフローの秘密を共有し、
ユーザーインターフェイスのナビゲート、ツールの特定、カメラの操作、フィギュアのポーズなど、
Poserの基本、最初のレッスンを始めます。

スティーブがランタイムのツアー、シーンのセットアップ方法、
そして最終的にアートワークをレンダリングする方法を説明しながら、
基本的なスキルを磨くことができるように、これをお勧めします。

チュートリアルは、初心者から中級者からマスタースキルセットまであります。
Sketch、Comic、Toonの各スタイルから、新しいSuperFlyレンダリングエンジンのリアリズムまで、
想像力を簡単に表現してレンダリングする方法に関するチュートリアルもあります。

そしてsmith Microが制作したチュートリアルシリーズは、
楽しく学習し、インスピレーションを与える3Dアートを作成しながら、学習を加速するように独自に設計されています。
このチュートリアルシリーズはYouTubeで見つけてください。

レンダリング性

Renderosityには、Poser 11、Poser 2014、La Femme向けの無料動画が50本以上あります。

Renderosityが作成したチュートリアルでは、テクスチャリング、レンダリング設定、ライティング、
フェイシャルコントロールなどを扱います。ラファムとダイナミッククロージングのサブカテゴリもあります。
ここで見つけてください

Renderosityには、Genesis 3をPoser 11で 6ドル などのさまざまな有料チュートリアルもあります。
ここで見つけることができます

La Femme

Poserの最新のベースであるLa Femmeを最大限に活用する方法を学んでください。
彼女の関節回転(JCM)、モーフ、HR開発リグなどに関するチュートリアルがあります。

Poser 11のLa Femmeフィギュアは、美しい画像を作成するために必要なものをアーティストに提供する、
美しく彫刻されたベースモデルを使用しています。

高度なリギングは、彼女がポーズをとりやすいように設計されており、
フィギュアの複雑さが邪魔にならないようにしています。

La Femmeには、さまざまなモーフと、スケーリング
およびボディコントロールハンドルでさらにスカルプトする機能が付属しています。

彼女には、FireFlyとSuperFlyの両方で機能する非常に詳細なテクスチャマップとハイブリッドマテリアルが含まれています。

Nerd3Dのこれらのチュートリアルで、彼女を最大限に活用する方法を学びましょう。


Poserのダイナミクス

「Poserのダイナミクス」シリーズでは、RenderosityベンダーFrequency(別名Ylva Grefberg)が
PoserユーザーにPoserのDynamicドレスを教えています。

熟練した仕立て屋およびグラフィックデザイナーであるフリークエンシーは、
Poserのダイナミッククロスオプションを使用してリアルな衣服を作成する方法を学びました。
Poserの動的な衣服により、アーティストは衣服を作成して物理学を適用し、よりリアルに流れるようになります。

「ダイナミックな服は非常に美しく、それが非常に多くのエキサイティングな可能性を提供していると感じています」
と彼女はRenderosity Magazineのインタビューで言いました。


それでは自分に合ったRenderosityのチュートリアルを見つけてください。
6_20200324004524505.png

今回はこの辺で・・・・・・・・・・・・・・・・MNE




Poser Pro 11.3は3月30日に

2020年03月21日 20:08

RenderosityからPOSER11.3についてのプレリリースが来ました

Poserユーザーは、Poser Pro 11.3が3月30日にリリースされたとき、
最近の記憶の中で最高のアップデートを期待できます。
OfHL1Zyhi5IwXlsSTiLWUrPuySvU0eCmp9Y18NTf.jpg

「このリリースは、Poserの継続的な開発を確約するためのものです。
以下に詳述する特定の機能と修正に加えてこの取り組みには
MacとWindowsの両方の開発およびビルド環境全体の近代化が含まれています。
これにより、Poserの次のメジャーリリースの準備が整います
そのための作業はすでに始まっています」
とチョート氏は言いました。

Poser Pro 11.3は、改善されたライブラリ検索、Renderosityから購入したコンテンツの自動同期、
MacのCatalina OSの修正を提供しますが、
新機能のリストの一番上にあるのは、Windows上の最新のNVIDIA RTX(チューリングアーキテクチャ)GPUカードのサポートです。

「これは、当社のサポートデスクのお客様、
特にSuperFly(サイクルベース)レンダリングエンジンでパフォーマンスを向上させるために
新しいハードウェアを購入するお客様からの共通の懸念事項と要望でした」
とChoate氏は述べています。

NVIDIAのRTX 20シリーズ GPUカードは、物理世界を高速でシミュレートします。
TuringアーキテクチャはAI、レイトレーシング、ラスタライズ、およびシミュレーションSDKを使用しているため、
RTX GPUはフォトリアリスティックオブジェクトと環境をリアルタイムで(正確なシャドウ、反射、屈折で)レンダリングできます。

RTX 20シリーズのサポートをPoser Pro 11.3に追加すると、
レンダリング時間が大幅に短縮され、レンダリング品質が向上します。

「ボンドウェアとPoser開発チーム全体を代表して、Poser 11.3を発表することができてうれしく思います。
含まれているすべての新機能と改善点を気に入っていただけることを願っています」
とChoate氏は言います。

Poser 11.3は、Poser 11の任意のバージョンのライセンスをお持ちの方には無料のアップデートです。

@追加の主な機能

•ライブラリ検索の改善

Poser 11.3は、複数の検索用語/単語が入力されたときに使用されるロジックを変更することにより、
ローカルライブラリの検索エクスペリエンスを改善します。
アルファビルドの非常に大規模なコンテンツコレクションで既に証明されている結果は、
過度に広範な可能性のある現在の方法よりも正確な検索結果です。

•購入したコンテンツの自動同期

Renderosity.comから購入したアセットの自動ダウンロードとインストールのために、
アプリ内ダウンロードマネージャーが追加されます。
アイデアは、すべてのユーザーの現在の購入/ダウンロード/インストールのエクスペリエンスを簡素化することです。
また、コンテンツライブラリに「購入」タブを追加して、この機能に簡単にアクセスできるようにしました。

•その他の機能と修正:
MacのCatalinaに関連するさまざまな問題、不足しているランタイムの削除機能の追加、
Windowsコンポーネントライブラリの更新(Python 2.7.17、最新のFBXおよびAlembicエクスポート形式)

リリースの準備におけるLa Femmeの更新個別のL'Hommeフィギュア、
PMDなどを使用してデフォルトのシーンの読み込み時間を高速に読み込む

•レイトレースプレビューを含む数百の小さなバグ修正が、更新されたポーズを取得するようになりました。
マテリアルルームのFireflyレンダリングプレビューは、色あせずに正しく表示されます。
Macで特定のキーを押しても、Queue Managerのスタンドアロンインストーラがクラッシュすることはなくなりました。

Poser Pro 11.2にまだアップデートしていない場合は、PoserSoftware.com / downloadsでアップデートできます。
または、こちらで以前のバージョンを99ドルでアップグレードできます。

週刊ニュースレターに登録して、最新の開発情報を入手してください。

っとまあ、こういった具合で、機能強化はRTX対応が目玉で
アプリケーション的には新しい機能や変更は少ない感じです。
しかしPoserの継続的な開発を確約するためと言ってくれたのは大変うれしい発表です。
MacとWindowsの両方の開発およびビルド環境全体のリニューアルによって
新しい現代的な構造へと進化したことを強調されています。
Smith Micro Softwareでの継ぎはぎ構造はここへきて修正され
これからのアップデートがしやすく刷新されました。

これからのPOSERへ期待しましょう。
8_202003212008329b7.jpg

今回はこの辺で    MNE

すべてのPoserクリエイターが知っておくべき5つのヒント

2020年03月18日 01:08

POSER11.3を目前にしてRenderosityにて
すべてのPoserクリエイターが知っておくべき5つのヒントを公開しています
まとめてみました
0226-Poser-Hacks-Red.jpg
Poserの学習には時間がかかります。
Poserでの作成をしやすくするためにマニュアルに隠れている事があります。

WindowsエクスプローラーまたはMacのFinderからPoserウィンドウにアセットをドラッグアンドドロップできることをご存知ですか?
または、バックグラウンドでレンダリングし、異なるプロジェクトで同時に作業できるということですか?

Poser Proリファレンスマニュアルの1,000ページ以上に隠れているものがたくさんあります。

まずはこんなところから始めてみましょう。

1.アセットをPoserウィンドウにドラッグアンドドロップできます。
WindowsエクスプローラーまたはMacのFinderを介してランタイムでファイルを検索できます。
探しているものが見つかったら、アセットをPoserウィンドウにドラッグアンドドロップできます。
ランタイムを外部ライブラリとして設定していなくても機能します。

La Femmeのシャツのように、フィギュアに衣服をドラッグアンドドロップすると、自動適合します。

2.Ground(地面)を消すことができます。
レンダリングされた画像をエクスポートすると、地面は灰色の領域として表示され、合成する場合は消去する必要があります。
Ground Properties[地面のプロパティ]で地面を非表示にすることができます。
Visible in Raytracing「レイトレーシングで表示」とVisible in Camera,「カメラで表示」の選択を解除すると、
最終レンダリングで地面が見えなくなり、モデルは黒い背景にレンダリングされます。

背景を黒にすると、レンダリング時に髪の輪郭の影が取り除かれます。
髪の毛が光っているように見えるか、縁に白い糸がかかっているようにみえます。
黒い背景にレンダリングすると、それが修正されます。

3.新しくインストールしたコンテンツのファイルが見つからない場合は、readmeを確認してください。
ベンダーは製品名を使用することもあれば、別の名前を使用することも、まったく別のものを使用することもあります。
探しているものが見つからない場合は、readmeで名前付けの規則が説明されているかどうかを確認して、
探している小道具を見つけてください。

一部のベンダーはファイル名の先頭に感嘆符を使用しています。
アルファベット順に並べると、ファイルを一番上にバンプするからです。

4.デフォルトのウィンドウ表示を変更できます。
Poserを起動すると、La Femmeがデフォルトとして表示されます。

他の人物を使用する場合は、「フィギュアを削除」して、Poser ContentランタイムのFigureに移動して、
他のフィギュアを選択します。
フィギュアなしで起動することもできます。
フィギュアを設定したら、Edit[編集]>General Preferences [一般設定]> Document[ドキュメント]タブ>Launch to Preferred State radio [優先状態で起動]ボタン>Set Preferred Scene [優先シーンの設定]に移動します。
その後、Poserを次に開くと設定した状態(選択したフィギュアもしくは何もない)で表示されます。

また、カメラの位置、レンダリング設定など、他のオプションを優先状態に含めることもできます。

5.バックグラウンドでレンダリングできます
FireFlyレンダリングエンジンを使用すると、Poser Proのバックグラウンドレンダリング機能を使用して、他のプロジェクトを同時にレンダリングして作業できます。

バックグラウンドでレンダリングするには、メインメニューからRender[レンダリング]>Render in Background [バックグラウンドでレンダリング]を選択します。
または、Render Settings[レンダリング設定]ダイアログおよびFireFlyタブから、Send Render To [レンダリングの送信]ボタンをクリックしてメニューのBackground[背景]を選択し、背景のシーンの現在の状態の単一画像をレンダリングすることもできます。

バックグラウンドレンダリングが開始されると、ドキュメントウィンドウに進行状況バーが表示され、
作業を続けると表示されます。Preview[プレビュー]タブをクリックすると、レンダリング中に現在のプロジェクトで作業を続けることができます。

とこんな紹介でした。

01b_20200318010652001.jpg

ではでは(^^)/
MNE


Poser 12へのアンケート

2020年03月11日 07:35

Renderosityからめーるのお知らせが来ました。
今後のポーザーの開発を支援するために、プログラムの使用方法について知りたいと思います。
リンクされた調査には10分もかかりません、しかし非常に役立ちます。
っということです。
0LxY3zvIsc1jMdEPiV0zZ9EA708fidxbLYxWNX8N.jpg
https://www.posersoftware.com/article/452/help-shape-the-future-of-poser

アンケートに答えた方は2つのクーポンコードがもらえます。
1つはRenderosity.comでの次回注文用割引クーポン、
もう1つは今秋リリースされるPoser 12へのアップグレード用割引クーポンです。
調査の最後のメールアドレスにて受け取れます。

簡単なアンケートですのでクーポンいただいておけばいいと思います。
昨今の事情で大変な方もいらっしゃると思いますが
ここを見に来られる方であれば引きこもるにはPOSERを活用して
時間の充実をはかってくださいませ。

それでは皆様感染にはお気をつけてお過ごしください。

未だコツコツと

2020年03月02日 18:56

POSERユーザー、いなくなりましたね~
某所ではほとんどD|Sへ行ってしまいました、悲しいことですね。

うちの子は受験真っただ中、今年から高校生になります。
うちの子以下の女の子への罪悪感がどんどん増してきて投稿サイトへは行きにくくなってきました
もしかしたらJKに対してもだんだんそうなるのでしょうかね(>_<)
セーラー服やブルマはもうほとんど過去のものなので行けるのかな?

もう少ししないと・・・実際うちの子が高校通うまでは自分の気持でもわかりませんね。

嫁の病気でこんなことしているのはどうかと思うこともしばしば
隣で聞いてイチャモン付ける人も居ないのでギターも最近楽しくないな~・・・。
それでもやっぱりキャラクターを作るのはやめずに続けましょう
POSERユーザーも減ったのでのんびり、ゆっくり趣味として・・・ギターも

っということで、
MISATO for LaFemme、未だコツコツと作りこんで完成度を上げる努力をしてるふりをしています(^^ゞ
2_20200302183541dd0.jpg


 それではまた(^^)/