2012年07月30日 05:13
きりが無いのでボーンの影響範囲調整終了です。
モデリングは90%ぐらいメタセコのスカルプト機能でモデリング。
こんな服(服と呼べるか?)ならメッチャ簡単に出来ちゃいます。
そこはまたの機会にでも・・・。
そして、腰をひねっても前が開いた服は重力でまっすぐ下に落ちるを表現するため
abdomenの影響を嫌って
今回はボーンを胸から下は消しました。
当初は13本のボーン(ハンドル)を仕込んでましたが、
作った本人は一本一本の意図が分かるからいいのですが、
多すぎて また一本の変形範囲が細かくて
細かいセッティングは出来ますが破綻しやすく混乱されると思うので
予定変更~!!
7本に減らしてセットし直しました。
したがって一本の影響範囲は大きくなってラフですが、
破綻はしにくくて分かりやすいと思います。
それでも開くモーフと組み合わせて ここまでは変形させられます。
私的限界なので今回の服はこの辺で終了です。
それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE
モデリングは90%ぐらいメタセコのスカルプト機能でモデリング。
こんな服(服と呼べるか?)ならメッチャ簡単に出来ちゃいます。
そこはまたの機会にでも・・・。
そして、腰をひねっても前が開いた服は重力でまっすぐ下に落ちるを表現するため
abdomenの影響を嫌って
今回はボーンを胸から下は消しました。
当初は13本のボーン(ハンドル)を仕込んでましたが、
作った本人は一本一本の意図が分かるからいいのですが、
多すぎて また一本の変形範囲が細かくて
細かいセッティングは出来ますが破綻しやすく混乱されると思うので
予定変更~!!
7本に減らしてセットし直しました。
したがって一本の影響範囲は大きくなってラフですが、
破綻はしにくくて分かりやすいと思います。
それでも開くモーフと組み合わせて ここまでは変形させられます。
私的限界なので今回の服はこの辺で終了です。
それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE