2ntブログ

Genesis2Female追記

2013年07月01日 07:52

情報が入りましたので追記

DSON Importerのバグによる変形の異状ではないか?
っと言うことです。

旧バージョンではGenesisが正常に動いていたようです。

バグであるとすれば
DAZ側で認識できて新しいDSONを配布しているのであれば
現在V6やモーフセットを買ってしまった方に失礼ですよね

チョッと有り得ない気がしますが認識出来ていないのであれば
とにかくユーザーのバグリポートが上がるのを待つしかないですかね

旧バージョンはGenesisが私の趣味である
製造や改造にあまり適さなかったのでキチンと検証できてませんが
ちゃんとGenesisが動いたと言うことは
旧バージョンに戻せばいいと言うことですかね?
しかし、旧バージョンはPP2014で動くのか?
ちょっと人柱っぽいですか

どちらにしろ現行ではPOSERでは使用不可ですね
とてもよく出来たフィギャーだけに残念です。

追加情報をお持ちの方はご一報ください。

そして改めてってほどでもないですが
Genesis2Femaleが使用不可という事もあって
またROXYを作りはじめました。

PoserネイティブのWMフィギャーですが
なぜかPoserフィギャーは使われないと言う??

ですのでオプションが出ない
そして当のPoser陣営でも出さないと言う
なんともお粗末な状況を自ら作ってしまっています。
何とかならないのですか?Smith Microさん。

今回はこんな所で


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

Genesis2Female

2013年06月30日 03:54

Genesis2FemaleがPoserで使い物にならないことがわかりました。
インポートを失敗してるだけかもですから、まともに動いている方がいらっしゃいましたら御一報下さいませ☆

何かおかしいと思いながら作業していましたが
変形が純正のV4のような・・・?

D|Sで試してみると・・・案の定です

どうやらPoserではウェイトマップが機能していないようです。
互換性が無いのはGenesisで分かっていましたが
DSON Importerを配布、売り出して長いですし
V6と同時に無料配布、そして宣伝しているからには
何らかの対策が採られているものと思い込んでいました
しかし・・・・
クリップボード02
私にとっては肝心な股関節が・・・・あ・あ・あ・あ・・・。

これですと
WMV4のほうがましです。
RDNA製WMV4
クリップボード0
Nerd3D製WMV4
ass.jpg
もうしばらくWMV4とPP2014の Fitting Room &Bullet Physics
Pixar Subdivision Surfacesで頑張るか

当たり前のことですが、やはりDAZはD|Sの優位性を維持したのですね。
ちょっと前のようにお互いもう少し歩み寄って欲しいものです。

と、言うことでここはPoser大好きMNEですから
Poserで使えないGenesis2Femaleの
新しいキャラやモーフの作成を断念いたします(゜-Å)

D|Sで動かしてみると大変よく出来たフィギャーです。
どこですれ違ったのか分かりませんが
共有できることで広がることも有ると私は思うのですが。

今回はこんな所で


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

Genesis2Female

2013年06月24日 19:22

Poser2014でおこずかい前倒しですので
Victoria6とモーフセットは見送りです。

ま、どうせ買っても作り直すでしょうから(←貧乏人のひがみ)

ですからFreeで遊べるGenesis2Femaleだけで遊べないものかと・・。

そのままではヌルッとした感じで、ぼってりでした
ですから体のモーフを自前で作ってみました。

シャープな印象が好きなのでチョッとそんなイメージで作ってみましたがどうでしょう?

まだ使い始めたばかりですので、テストとしてザックリです。
テクスチャも でふぉに顔だけ変更です
まだ、顔も本当にザックリ・・・そのうち煮詰めてみます

Genesisはローポリでリアルなモーフを作れませんでした。
そのGenesisよりメッシュが細かくそして体の構造にそってメッシュを細分してあるのでモーフが作りやすいです!?このメッシュであれば遊べるかなと思います。

ちなみに今回はDAZのサブデビを切って
Poser Unimesh のPixar Subdivision Surfacesのほうを使っています。


そして、また起動画面を書き換えました
よそで発表済みなのでもう見た方もいらっしゃると思いますが

ここでまだ書いてませんでしたので
追伸程度に、貼っておきます


過去ログにてやり方は書いてありますので
まだご存知無かった方、忘れちまった方はどうぞこちらへ
起動画面、書き換え記事

今回はこんな所で


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE

Victoria 5にそなえて

2011年02月17日 01:24

Victoria 5はDAZ Studioでしか動かないということで、
DAZ Studiの練習~~~~!!

やっぱマテリアルちんぷんかんぷん(・∩・)?アレ??≡3
レンダリングのセッティングも分からない、ライトも分からん

こりゃ、一からやり直しか~~??

mne5で練習してみました。

ポーズすら思った通りにならないっす。
何かみんな、ちょー違和感(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

untit0.jpg
Face: mne作 mne5
BODY: V4 /V4Morph++ /mne_Morph /mne BODYマテリアル
Hair: LongHair evo
Rendering: DAZ Studio3

Victoria 5来るのか??

2011年02月15日 21:26

DAZのV5フォーラムにてVictoria5情報発見
プロモ見る限りでは、すんげ~出来がいいっぽい
XXXもリアルに造形されてるとのこと、こと関節はすごそうなんですけど~ ∑q|゚Д゚|pワオォ

http://www.youtube.com/watch?v=IGvpdACiCCA

そしてたぶんPoserにはマジで出さないと思われる。
Miki3.0の仕返しっぽいな~、絶対仕返しだよ (ー`´ー)うーん
相手にするほど出来は良くないのに
Miki3.0がDAZ Studioで動かないのはカチンと来たのかな??

次期 DAZ Studio4 のRingシステムでしか動かんらしいね。(ちなみにDAZ Studio3もだめっぽい)
わざわざPoserのカプセルジョイントと違うRingシステム乗っけてくるんだから。

Consensus Poserっちゅう項目(Consensusは、合意とか総意っちゅう意味だから)
の中での話だから揉めたっちゅう事かな?

そっち(Poser)のカプセルジョイントなんか使わんちゅう事だよね。
そんでこっち(DAZ)のRingシステム積まない限りこっちは絶対折れないよ~みたいな内容だね。
やっぱMiki3.0の仕返しだよこれは。

Miki3.0も他でとりあえず使えるようにしたパッチが有るけど
カプセルジョイント無効にするパッチらしいから。

Miki3.0の様に誰か変換パッチ作っても
V5は100%のポテンシャルでPoser上では動かないでしょうね (特に肝心の関節や腰周りのJCM)

DAZ Studio4 に乗る予定のRingシステム、Poserでは使えないから。


DAZ Studioか~、Poser慣れすぎてちょっと苦手っす  (ー`´ー)うーん

★付け足しで、フォーラムやその他の情報でV5について公式なアナウンスはありません★