2ntブログ

Genesis2Female

2013年06月30日 03:54

Genesis2FemaleがPoserで使い物にならないことがわかりました。
インポートを失敗してるだけかもですから、まともに動いている方がいらっしゃいましたら御一報下さいませ☆

何かおかしいと思いながら作業していましたが
変形が純正のV4のような・・・?

D|Sで試してみると・・・案の定です

どうやらPoserではウェイトマップが機能していないようです。
互換性が無いのはGenesisで分かっていましたが
DSON Importerを配布、売り出して長いですし
V6と同時に無料配布、そして宣伝しているからには
何らかの対策が採られているものと思い込んでいました
しかし・・・・
クリップボード02
私にとっては肝心な股関節が・・・・あ・あ・あ・あ・・・。

これですと
WMV4のほうがましです。
RDNA製WMV4
クリップボード0
Nerd3D製WMV4
ass.jpg
もうしばらくWMV4とPP2014の Fitting Room &Bullet Physics
Pixar Subdivision Surfacesで頑張るか

当たり前のことですが、やはりDAZはD|Sの優位性を維持したのですね。
ちょっと前のようにお互いもう少し歩み寄って欲しいものです。

と、言うことでここはPoser大好きMNEですから
Poserで使えないGenesis2Femaleの
新しいキャラやモーフの作成を断念いたします(゜-Å)

D|Sで動かしてみると大変よく出来たフィギャーです。
どこですれ違ったのか分かりませんが
共有できることで広がることも有ると私は思うのですが。

今回はこんな所で


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE


コメント

  1. とうふ | URL | mQop/nM.

    DSONのバグっぽいですね。うちも同様の症状です。旧バージョンのDSONでは正しく動作していたのですが、1.1.0.18を導入後はV5でも同じ現象が出ます。(時々こういう致命的なバグを残すのがDAZの悪いところです)
    Genesis系を使う人はほとんどがD|Sに移行してしまっているようで、DSONはバグレポートの提出数も圧倒的に少ないです。こういう状況が開発体制にも影響しているのかも知れないですね。(´・ω・`)

  2. mne-poser | URL | -

    とうふ さんへ

    コメントありがとうございます

    バグですか?

    バグであれば
    DAZ側で認識できて新しいDSONを配布しているのであれば
    現在V6やモーフセットを買ってしまった方に失礼ですよね

    チョッと有り得ない気がしますが認識出来ていないのであれば
    とにかくバグリポートが上がるのを待つしかないですかね

    旧バージョンはGenesisが私の趣味である
    製造や改造にあまり適さなかったのでキチンと検証できてませんが
    ちゃんとGenesis2Femaleが動いたと言うことは
    旧バージョンに戻せばいいと言うことですかね?
    しかし、旧バージョンはPP2014で動くのか?
    ちょっと人柱っぽいですか

    どちらにしろ現行ではPOSERでは使用不可ですね
    とてもよく出来たフィギャーだけに残念です。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/341-726ee029
この記事へのトラックバック