2ntブログ

新しい自動インストールについて

2020年11月21日 23:13

今までのInclidedコンテンツのインストールについてご意見を賜りましたのでここで少し解説をしてみます。
44FtofXaef5PbJgwdwdBELa8MwG0IUoCRIEAgGc8.jpg

今回POSEER12の新しい機能でもあります自動インストールでは
個人的に整理する基準に則ってインストールは出来ません
今後オプションなどを紐づけることができるようになると言う事前提のインストールです。
今までのクリエーターに対してRuntime内の構成や作成品質の向上条件などが大きく変わりました。
構造での大きな決定は配付Runtime構造についてです。
たとえば、materialは今までPOSEファイル(Pz2)での配布もOKでした
しかし、この度マテリアルはmc6でマテリアルのタブでの配布を決められました。
服はLaFemmeならばCharacter/La Femme/Clothingの中へベンダーの名前のフォルダで
髪はHair/La Femme/へベンダーの名前のフォルダでという具合に
POSER11.3以降ベンダーへ通達でいろいろ型を決めたのは
今回の自動インストールへの布石だったんだとおもいます。
そして、これからはそれののっとったインストールを行うと言う事です。

Zipからの手動インストールはこれまでどうりで来ますが
紐づけを重視するのであれば自動インストールするのが吉なのかもしれません

さて、今回POSER12では11であったコンテンツが無いというお話をよく聞きます。
いいえ同梱されています。

先ずはLibraryを開いてPurchasesを開いてIncludedをクリックします。
1_202011212236456db.jpg
するとこんな感じでずらっと、現在POSER12へ同梱されているコンテンツが並びます
ここでインストールをクリックして必要なものだけ入れるか
Install Allで一気に入れるかを選択できます。

そして、つぎは購入したコンテンツについてです。
2_202011212236463c0.jpg
Renderosityをクリック、レンデロへのログインを求められますのでログインします。
そうすると今までレンデロで購入した物すべて出てくるはずです。
レンデロのユーザーページへ行かなくともここで確認インストールができます。
こちらも個々にインストールするか、まとめてのインストールが出来ます。

しかし、手元へZipで残したいという方は、
Renderosityのページからダウンロードして置く事も出来ますが
Renderosityではメンバー解除するまで購入した物に関してずっと保存されますので
Renderosity物はFree物だけ保存でもいいのかなっというう気にもなりました。
無償バージョンアップされていれば最新版が置いてありますから。

こんな感じで過去から現在までのコンテンツはRenderosityでの物はすべて管理できます。

POSER12を購入したかた、Runtimeファイルのファイルがダウンロードのページに無いとあわてないでください
それは確かに同梱されていますから。

MNE


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/614-7822c625
この記事へのトラックバック