2ntブログ

Poser12の開発方法

2020年11月21日 04:46

Poser12の開発方法 
                by Michelle Willard
44FtofXaef5PbJgwdwdBELa8MwG0IUoCRIEAgGc8.jpg
お客様は、Poser12の開発とリリースの管理方法の違いに気付いたかもしれませんね。
従来のソフトウェア開発方法論からアジャイル開発方法論に移行しました。

これはPoserの将来にとって何を意味しますか?
従来の開発と比較すると、アジャイルは、より優れたツール、より多くのコラボレーション、
およびリリース(早期および多くのリリース)アプローチに要約されます。

「ビデオゲームへの早期アクセスと同様に、
早期アクセスのユーザーは、
12月初旬にMacバージョンのリリースの機能が完成するまで、
おそらく毎週、アップグレード通知を受け取ります」と、
BondwareIncの社長兼CEOであるTimChoateは述べています。

「Poserユーザーは早期アクセスバージョン購入で、頻繁にアップデートをすることになりますが、
その結果、時間の経過とともにより優れたソフトウェアになります。」

これまで、Poserは、シーケンシャルで体系的な従来のソフトウェア開発モデルを使用していました。
このタスクは、組立ラインのように、特定の順序で完了します。
最後のステップが完了するまで、最初のステップを踏み出すことはできません。

これは、堅固なプログラム構造を備えた段階的なプロセスです。
この体系的なアプローチには完成までに長いタイムラインがあり、
技術開発のペースにうまく対応できません。
また、テクノロジーの進歩に基づいておらず、
ユーザーが望まない、または必要としない可能性のある機能も組み込まれてしまいます。

代わりに、柔軟なプログラム構造のアジャイルソフトウェア開発モデルを使用することを選択しました。

「この側面は、フィードバックと改良のためにソフトウェアを早期に手に入れるという
最近の早期アクセスの立ち上げに見ることができます」
とChoate氏は述べています。

アジャイル開発は、2000年代初頭に「アジャイルマニフェスト」が発行され、
コラボレーションと変化への迅速な対応を提唱した後、人気を博しました。
この軽量なソフトウェア開発方法は、ソフトウェアの専門家、チーム、組織の応答性を向上させるだけでなく、
顧客のニーズに応じてソフトウェアを開発することを可能にします。

これらの目標は、アジャイル開発が高品質の製品の生産に重点を置いた
反復型、段階的、適応型であるために達成されます。
これは、ソフトウェアをより迅速に開発して、より良い結果を得ることができることを意味します。

アジャイル開発は、元のPoserチームメンバーの多くが含まれていますが、
Poser 12の開発チームは、ほとんどのメンバーがリモートで作業していて
過去のチームよりもはるかに小さいため、Poserでより適切に機能します。

チームが使用するツールセットは、
Gitバージョン管理システム、
GitLab開発コラボレーションシステム、
Slack、ビデオ会議ツール
などのアジャイルフレンドリーなテクノロジーでPOSERはアップグレードされています。

「可能な限り最高の製品を提供したいと考えています。
これらのツールを使用して、Poserの最高のバージョンを開発します」
とChoate氏は述べています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////
アジャイル開発って初めて聞きましたが
まずゲームを発売、そしてバージョンアップごとにステージやワールド
武器アイテムやニューキャラやストーリーが追加されていくそれですね。
Webゲーム全盛で当たり前になってしまっていますね。

そう言えばPOSERは完全に機能を組み込んだ状態での発売で
その後バグ取りのアップデートという流れでした。
一般的なPCアプリケーションは今までずっとそうだったので気にしませんでした
しかし、そう言えばDAZはずっとそのアジャイル開発スタイルをとってきてますね。
やはり何もかもDAZの後追いになってしまったようですね。
画期的な機能、もしくはインパクトのあるフィギュアを追加できなければ
残念な結果になってしまいそうで怖いですね。


しかし、新しいトライはいい事です、何とか頑張ってほしいものです。
TimChoate CEO!!頑張ってください。

MNE


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/613-53a787f2
この記事へのトラックバック