2ntブログ

Poser 11.1.1リビジョン35500

2018年12月22日 18:42

Poser の無料アップグレード(メンテナンスリリース)が発表されました

Poser 11.1.1リビジョン35500は2019年1月3日にリリースされる予定です
今回のアップデートはさほど魅力的なアップデートにはなってないように感じます
主に修正がメインで新しい機能の搭載はないようです
11.1.1では、約3ダースにも及ぶ個所の安定性の修正が行われました
それと新機能ではなく既存の機能へのいくつかの機能強化も施されているようです

今回の大きな変更はFlashサポートの終了におけるUIの変更と不具修正
そして、Superflyのレンダリング設定も修正されました

アニメーション3Dパスに関するユニットの問題について苦情を述べたユーザーのための修正は
間に合わず、次回アップデートへ持ち越しと言う事も合わせて公表されました
フォーラムにおけるユーザーからの不具合に反応してくれるのはうれしいですね。

早くメジャーアップデートの情報が欲しいです。

ついでにちょっと作ってみた拘束機です
1b_20181222183700072.jpg

ちょっと骨の入れ方で悩んでます。
どこまでボーンでどこからモーフで動かすかと悩み中でございます

今回はこの辺で
それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・
MNE




コメント

  1. 真仁堂 | URL | SFo5/nok

    やっとアップデートされましたね~。

    遅ればせながらあけましておめでとう御座います。
    何やら予定より遅れたようですがアップデートされましたね~。
    予定より遅れても沈黙してたりと「SM社さん大丈夫かい?」という感じですね。
    多用していたレンダリング設定からの「バックグラウンドレンダリング」の選択肢が消えてたりと個人的には少し残念でした。


  2. mne-poser | URL | -

    真仁堂さん へ


    こちらこそ挨拶出来てませんでした~、あけおめです\(^o^)/

    そうですね~、でもアプデの通知はフォーラムでスタッフからのコメントだけでしたし
    SM本体からの通知はいつも無くいきなりアップデートでレReadMeでしか内容が分からなかったですからね(-_-;)
    まあ大手商社はアプリの管理はそんなものなのでしょうね、
    コンパラ廃止とかもうPOSERを重要視していないのでしょうね
    Poser開発チームがもっとコミュニケーションを取ってくれればいいのですが
    まあ開発チームのモチベーションも低くなっているのでしょうね
    このまま尻すぼみになる可能性が大きくなってきました(T_T)
    今年はメジャーバージョンアップをにおわせていますので今すぐ無くなることはないでしょうが

    最後にレンダINバックグラウンドはウィンドウの右上のメニューに格納されています
    そして、バグフィックスされています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/542-f13c498a
この記事へのトラックバック