2ntブログ

POSER情報とProject Eのその後

2017年11月25日 23:47

SAHSA16 さんで開脚です。どこも修正していませんよ、SAHSA16 さんの股間は曲がりますね。

そして今回はピクセルサンプルを10に・・
途端に2時間オーバー (+_+)
SuperFlyでは結果もさほど変わらないしやっぱ私のスペックではピクセルサンプル7がいいところですね
RZENとRadeonが欲しいです・・・(;´Д`)
00b_201711260048120c7.jpg

え~っと、そしてPOSER情報です
ソースネクストによる投げ売りがまたまた、また始まりました
今度は11月30日までで、 ソースネクスト登録会員のマイページにて
PoserPro11日本語版(アップグレード版ではなく正規版)が¥3900となっています。
前回に続いて90%offの投げ売りです。
それにしてもソースネクストには驚かされっぱなしです。すごいですね。

そして、ずい分とまたされているProject Eですが
新しい情報がちらほら見えてきましたので
また、Eroさんによる新しい情報もあります
今私がわかっている事をざっと書いてみます

チョット誤解があるようですので追記です
Project EはV4ベースではなく完全ニューメッシュのニューフィギュアです
V4の改造ボディーメッシュはProject Eの メッシュ4までで頭は初めからニューメッシュでした
現在のProject E メッシュ5は完全ニューモデリングになります

色々な人種のモーフベースも作られました。
このベースを元に、後はベンダーさんに任せると言う事です。
1510553178897-ethnic-bases.jpg

舌のモーフも出来てきました
ここはもう少し詰めるそうですが、現在でも十分実用に耐える出来かと思います
1510943189024-project_e-smiling-5.jpg

水着によるテスト
スーパーフィットの服をテストしているところです。
現在では変換プログラムもかなり進んでいるようで楽しみです
1509188364020-swimsuit_test2.png

そして、プロジェクトの最も重要な要素の1つ、服のコンバートプログラムはほぼ完成に近づいているようです。
まだ、あまりにも多くの秘密を漏らことは出来ないと言う事ですが
服のコンバートプログラムは、基本的には、モーフ、JCM、リギングを
ほとんど自動的に衣類に移すために用意しているそうです。
ニューメッシュの独自のグループ分けのため、まだ手動で行う必要があることがいくつかあるようです
しかし、現状プログラムでも時間を大幅に短縮することができるとの事。

以下は、WMとJCMで15分未満で変換されたV4ジーンズのペアの例です。
服に対してポーズ後一切の修正はくわえられていません。
1508850217820-mannequin-conversion-test-1.jpg1508850217202-mannequin-conversion-test-2.jpg1508850216712-mannequin-conversion-test-3.jpg1508850218325-mannequin-conversion-test-5.jpg1508850215602-mannequin-conversion-test-6.jpg1508850216103-mannequin-conversion-test-4.jpg
1508850272118-hi-res-low-res-example-jeans-4.jpg
少しはみだしは見られますが、服はコンフォーム後のポーズから修正なしの画像です
Eroさんは変換率をさらに10まで7そして8と徐々に上げていきます。
それによって変換にかかるトータル時間は速くなる可能性があります、
それでも股間のトラブルを避けるためには数分かかります
そして、明らかに独自のグループ分けをするには少し時間がかかります。
しかし、すべてのWMとJCMとモーフの転送はこれによって必ずうまくいきます。
Eroさんは、可能な限り自動化する方法を見つけるために最善を尽くします、と言っています。

これもまた、すてきな機能で楽しみです。

そして、最後に
Project Eはクリスマスに発表です
やっときました。
クリスマスにはもう一つカリナさんのSASHA16のSP1も出ることがアナウンスされています
クリスマスはPOSERユーザーにプレゼントが届きます
楽しみです。

これでPOSER12のアナウンスがあればいいのですが・・。

今回はこんなところで
MNE



コメント

  1. Makurae | URL | mQop/nM.

    おお、ついに!
    MNE様、いろいろ情報ありがとうございます~
    どっちもV4ベースとは思えない出来栄えっす
    今年のクリスマスは楽しみですね♪

  2. Poser-feti | URL | -

    いつもPOSER情報ありがとうございます。

    MNEさん>
    いつもPOSERの情報ありがとうございます。
    クリスマスが楽しみになりました。
    POSER12も出るといいですね。待ち遠しいです。。。

  3. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    Makuraeさんへ

    こんばんは~(^^)/
    コメントどうもです。

    SAHSA16はV4ベースのニューリグシステムのフィギュアです
    著作権の問題から、直接のCr2は入っておらず
    V4のメッシュを使ってCr2を作り直す使用になってます。
    リアルな性器も実装して、V4とは思えぬ仕上がり
    わざわざメッシュを新調する意味を考えさせられます
    身体の切り分けまで再編するのであればV4レベルのメッシュでは
    今以上の十分すぎる性能を発揮するのではと


    そしてProject Eは完全ニューメッシュです

    過去のメッシュ4まではボディーがV4ベースでしたが、こちらも著作権の問題により
    新たにメッシュを作り直しています。そのため時間がかなりかかってしまいましたが
    情報を鵜呑みにするかぎり、見事な出来栄えになったと思います。

    そして、過去の資産を生かすためにV4のオプションを使えるようEroさんは努力中です
    V4とはメッシュの分け方や体型、サイズがだいぶ違うのでV4服などを自動で再編するのが大変だそうです
    色々なテストがベンダーさんたちにより進行中で
    ベンダーをやめた方たちも再度参加されている方もいるようです。

    Poser に明るいニュースが無いので今後の展開を楽しみにしているところです
    今年のクリスマスは楽しみです

  4. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    Poser-fetiさんへ

    こんばんは~!(^^)!
    コメントありがとうございます。
    今年のクリスマスはPOSER界に久々明るいニュースが
    DAZと決別依頼ずっと不在だったメインフィギュアが出来る可能性が出てきました
    これはとても素晴らしいことで、続けるモチベーションにもつながります

    Eroさんは完全ニューフィギュアですが、
    V4の資産を自動変換で使えるように、まだまだ努力中ですが
    それも含めてとても素晴らしいプロジェクトだと思います

    休止していたベンダーさんも再始動で参加されている方もいらっしゃいます
    このまましぼまずに行ってほしいものです

    今年のクリスマスは本当に楽しみです

    ついでにPOSER12も情報がほしいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/508-84a551e5
この記事へのトラックバック