2ntブログ

SASHA16 服を脱がせる、じゃなくて着せる

2017年09月17日 12:28

前回の開脚で服を着せられるか??で、着せてみる
001_20170918160536010.jpg
いけますねこの服はスカートがハンドルでのコントロールするように作りましたのでこんな風に変形出来ます
それではずるですから、代わりにパンツをはかせてみました。
そのまま付属のスクリプトではだめでしたがJCMを組み入れることでここまでついてきます
まあ、使えるでしょう。
こんな変則的なポーズでなければ、SASHA16さんには作者カリーナさんが変換用にスクリプトを用意してくれています

使い方は簡単クリックだけでV4服をSASHA16さんへ変換できます
・ステップ1として、ジョイントセンターをINJするだけです:"Karina's Tool Box> Tools"に行き、
 ロードしてSASHA16へコンフォームした衣服を選択し、スクリプト "350 S-16 Copy Joint Centers"を実行します。
05_201709181538127f5.jpg
・ステップ2、ロードしてSASHA16へコンフォームした衣服を選択しロードした衣服のPoser Menu のFiguerの中の "Copy Joint Zones From ..."を実行します。
これによりSASHAのウェイトマップがジャケットにコピーされ、フィットするはずです。
06_20170918154040a37.jpg
・しかし、パンツ(ズボン)はより邪面倒です:350 S-16コピージョイントセンタでは完全ではありませんので
Poser" Copy Joint Zones From ...を実行する必要があります。

そしてそこに 問題があります:Poser" Copy Joint Zones From ... "が上手く機能しません
 Poserは、SASHA16のV4に埋め込まれたvaginaを認識出来ていません。
 何処に属してどのウェイトマップを使うか分からないようです
 多くの場合はこれが原因で股間が綺麗にいきません 

このスクリプトは簡単にV4服をSASHA16に変換するためであって
一般的なポーズにしか追随できません。
Poserは無理な開脚や変則的な股間が見えるエロポーズ用にはできていないと言う事で、
これは市販の服でも同じことがいえるものも少なくはありません。

 それでも、これを回避する方法は Morph Brushで修正するか、もしくはJCMを組み入れる、だそうです。

そこで、前の記事で書きましたので割愛しますがJCMを仕込むことで以外に行けることがわかりました
それによって、TightsとHipの間に見えるひずみをなくすことができますです。
00_20170918155512285.jpg
パンツを見てください、きれいに出来ていると思います
JCMを組み入れることによってvagina付のSASHA16さんでもうまく動きます
JCMを組み入れるには前の記事をご覧ください。

PS:
Content Paradiseがリニュウアル開店してましたよ
ちょっとあか抜けた感じになりましたね。
07_20170918164539e17.jpg

行って見ると面白いFreeアイテムでPREFITTER_CR2というものが
Promo_Final.jpg
これはV4服、髪をAdwoman, Bella, Dawn, Miki 4, Pauline, Roxieに簡単に変換できるというもの
怪しい、怪しすぎる・・ので試してみましてが、面白いですね
考え方が目からうろこです。
Project Eが出たらサポートするということですのでうれしいですね。
また使い方などレポートしてみたいと思います。

今回はこんなところで


MNE






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/501-280b7d8e
    この記事へのトラックバック