2ntブログ

Project Eの動向

2017年09月05日 14:26

Project Eの動向です
私的にはSASHA16さんもなかなか上手にJCMを作られているなと思っています。
04_20170912224732e2d.jpg
この画像はSASHA16さんに看板娘 Yukky ちゃんです

さて、Project Eはフォーラムの皆さんの期待を一心にまとってEroさんによって鋭意開発中です。
現在はこんな感じに顔や体のモーフも数バージョン公開されていますね
merel__3_by_erogenesis_art-d912d85.jpgpe006_lucia.jpg1503881597525-shoulders-redo-010.jpgcommercial_break__rachel_s_body_by_erogenesiscgi-dbm4b68.jpgmerel__1_by_erogenesis_art-d90fc02.jpg

だがしかし・・・・・長い!
Eroさんながいですよ~かれこれ2015年からで3年目には入ってます。
いいフィギュアを作るのには時間がかかるのはどうしようもないのですかね~。
DAZも新しいフィギュアを出すまでは数年、Eroさんは数人のプログラマーのヘルプで資金援助も少なく・・・。
ちょっと前に資金援助を働きかけてはいましたが、現在それでイギリスへも移住出来何とかやりくりできているようですが・・・。

ここでほかのフィギュアと関節比べの画像が公表されてますのでご紹介
Comparison tests 1

比較しているのがG8FでもG3FでもなくG2Fなのjは
ブログでEroさんはDAZは使わないからG3FやG8Fは使わないし
G3F以降には今は作らないよ~云々かんぬんとか行っているからでしょうね、きっと。

現在自分はV4の改良版メッシュ4.5(V4の頭に自作BODY)を使っているのでProject Eは本来自分にとってはどうでもいいのだそうです。V4の改良版メッシュ4.5は完成しているがV4の頭をのせているので商用にはできないとか・・・。
しかし、Poserが大好きでそれを使う人たちへジェネシスに劣らないフィギュアを送りたいと、
自分にではなく120%POSER使いのみんなのためと言っております。本当ならばありがたい話ですね、
そして、その意見には同感であります。
私もここを訪れてここがきっかけでPOSER始めましたとか言って下さる方、
私の拙いPOSERアイテムを使ってくれるPOSER好きの方、
今まで励まして下さった沢山の方のために数少ないPoser情報とアイテムをお届けできれば」と思っております

ではでは、Project Eですが現状の絵を見る限り必要十分だと思うのですが
one_bum__two_bums__three_bums__ah_ah_ah_by_erogenesis_art-d7ix3r4.jpgoh_lord__won_t_you_buy_me__a_lotta_bends__2_by_erogenesis_art-d9rbtky_20170906095722cd8.jpggetting_serious_now___3_by_erogenesis_art-d9ryxz0_20170906095721cda.jpg1500255141373-bending-test.jpge_mesh5_yoga_ready___6_by_erogenesis_art-d9spl83_20170906095716542.jpggetting_serious_now___2_by_erogenesis_art-d9ryxyk_20170906095717940.jpg1504009635659-pehair2acens.jpg

Eroさんはまだこだわり続け、まだまだ微調整は続いています。
肩、膝、肘、そして股関節とても大事だと・・・最近では腰に力を入れているようで
フォーラムでは時折話題になっています。
あと付属の髪も作っているようなのですが、こちらはダイナミックヘアーと言う事ですが細かい情報がまだです。
PE_promo sheet1503364868410-shouldertest.jpg1504100032253-pehair_movement_02.jpgShow bending_b_0004
そして現在微調整と並行して大量のモーフ群を作成中とのこと。
まあ個人で大量のモーフ群とは私では考えただけでも頭が痛くなりそうです
今年は出る?・・・いや、まだまだ出そうにありませんね・・・頑張れEroさん。

そして、最新のブログ更新でチョット過激な発言もあったり・・・。
”POSERが築いた3Dフィギュア市場と数ある市場(販売サイト?)の競争をDAZがぶち壊した・・云々かんぬん・・・。
そして結果、POSER、DAZどちらの市場も縮小させたと、クソだ。と、まで言ってしまっているではありませんか・・(-"-;A ...アセアセ
よって、より良いものをPOSERE市場へ造る”と
仲間にDAZでも動かしてと言われとりあえずDAZでも動くバージョンを考えてはいるが
保証はしないですと・・・・DAZと何が・・・商品でもめたか?( ˘•ω•˘ )?。

実際、長いPOSEER使いの方は自分のメインキャラをお持ちの方が多いようで、
アニメーションやストーリー展開にこだわる方など新しいフィギュアを必要としない方がおおいようです。
POSER使っていても新しいフィギュアで新しい女の子をXXX、っと言う方々は既にDAZへ移行されたのでしょう、
POSERでは今まで本当にろくなフィギュアが出ていませんから。
スミスマイクロはヒットシリーズのMikiもこけさせたのですからもう打つ手なしでしょう。
私はアニメーションもストーリーも作りません、モデリングやフィギュアモーフを作るのが好きなので
まあ、POSERにこだわる必要性はあまりないのかもしれません。
ここのブログをやっていなければ浮気性の私はとっくにDAZかもですね・・・(笑)

まあ、そんなこんなでも、着実にProject Eは進んでいるようです。
これだけ引っ張って、あれだけ言うのですから、POSERに光を下さい・・・・はい、Eroさん・・待ちましょう( `ー´)ノ

今回はこんなところで


MNE


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/499-fd362664
    この記事へのトラックバック