2ntブログ

股関節がいけてるBellaさんの関節について

2017年06月24日 00:51

新しいキャラが出来てきました
今回はチョット息抜きを
01_2017062400234521a.jpg
そこでチョットBellaさんの関節について書いていなかったのでチョコっと書きます
BellaさんはPoser11以上専用のキャラです
期待されてこれから出てくる Project EさんはOLD Poser互換です
ですから技術的にはBellaさんの方が最新の関節を持つことになります
コツコツメッシュばかりいじっていて実際Bellaさんをこねくり回してはいませんでした
ですのでチョット関節をこねくり回してみました
モデラーでBodyを整形していますので多少はJCMに影響を与えていると思いますが
チョットいじってみたところデフォルトほどではありませんが
綺麗に曲がっているようなので整形後のMYキャラでTESTです

それでは、まずはありがちなポーズで
02bbbb.jpg
綺麗に曲がっていますね
腰の曲がりやお尻の変形がきれいです

次にグニャグニャポーズです
03b2.jpg
綺麗です。
股関節もうまくJCMを作っていて綺麗に曲がります膝、肘も肩も綺麗です
最後にお約束のポーズ
04b.jpg
こちらも各関節の具合はいいですね、Bellaさんはいい感じの様です

Poserフィギュアは肩の関節や股関節がダメダメな事が多いですが
Bellaさんはいけてるみたいです
まだ各モーフが無くてBODY形状や顔の形状をダイヤルで整形出来ないのですが
モデラーやPoserモーフパテで何とかするしかないですね
早くBetaが外れてモーフを仕込んでほしいですね
さもないと服も作れませんから。

MNE


コメント

  1. Makurae | URL | mQop/nM.

    曲げた時の変形、いい感じですね♪
    DAZのG8Fは思ったほど改善されていなかったので、いい勝負に見えます。
    っていうか、太腿のパラメータをMAXに振ると破綻するG8Fよりいいかも。
    MNEさんのキャラも着々と進歩してるようで、完成が楽しみです。(^^

  2. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    Makurae さんへ

    Bellaさんの関節はPoser11専用のシステムの
    変形モーフ連動の関節を使っており素晴らしい出来ですね
    それと関節のリミットがきちん人間的に設定されていて
    マウスでのコントロールが容易です

    モーフ造りではサブデビ前提のローポリですので
    モデラーでのサブデビ形状とPoser上でのサブデビ形状が
    若干食い違ってしまい思ったような変形をしてくれないので
    慣れるまで苦労しました。

    でもBellaさんは良く出来たフィギュアだと思います

    しかし、まだ慣れていないせいでしょうか
    関節が複雑に変形するので服の変形が追いつかず
    作りにくいと感じます

    綺麗に変形する服を参考にしたいのですが
    まだBetaではオプションが出ませんのでもう少し時間が必要ですね


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/481-070a82b3
この記事へのトラックバック