2ntブログ

スクール水着for Pauline作成中

2016年02月04日 00:48

何と言ってもPaulineさんは服が無い、
見捨てられ誰も作ってくれない。
っと言う事でスクール水着を作成中
Untitled2_20160204003610ec7.jpg
現在デザインで揺れています
股間の部分や腰回りのデザインが
古典的なものや競泳タイプ、スカート付きなど
今はたくさんあるんですね。
この形は半古典的?な感じ?みんなどんなのが好きなんだろう?
はて、どういう形にしようかな?

そして、何度も言うようにPaulineさんは上半身
特に肩の作りがよろしくない
PaulineDEVもとにかく使えないのでそのままでは
服の変形が動きにまるで追いつかない
何につけ強敵です。
第3弾のPaulineさん本体のアップデートも有るのか無いのかわからず
これで完成なら最悪なのですが。
最終アップデートを待つが故ベンダーさんから何時までも服は出そうもありません
出してもセールスも見込めそうにもありませんし出さないでしょう。

っと言う事で今後アップデートで使えなくなることを覚悟のうえで
作っちゃいます。


ではでは、今回こんなところです。

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・

MNE









コメント

  1. wing-Ao | URL | qbIq4rIg

    ぜひぜひ頑張ってくださ~い♪

    MNE さんこんばんは(^^

    精力的に頑張っておられますね!
    スク水ですか。ヽ(^o^)丿好いですね~♪
    オジサン的にはまずはオーソドックスな
    ローレグのやつが良いかと!(笑
    でも、ハイレグよりローレグの方が難しいかな(^_^;)

    PaulineDEV が使えないのも痛いところですね。
    いずれにしてもお金払って買っているのだから
    多少おブスちゃんでも、使える素体フィギュアに
    してもらいたいものですね!

    なかなかゆっくりと時間がとれずにおり、
    as の方にもコメント入れられなくてすみませんデ~ス。

  2. mne-poser | URL | -

    wing-Ao さんへ

    こんばんは~~(*^-^*)

    > 精力的に頑張っておられますね!
    いいえ~、失速していますです(^-^;

    > スク水ですか。ヽ(^o^)丿好いですね~♪
    > オジサン的にはまずはオーソドックスな
    > ローレグのやつが良いかと!(笑
    > でも、ハイレグよりローレグの方が難しいかな(^_^;)
    モデリング的には問題ないのですね
    モチベーションの問題ですね(笑)

    > PaulineDEV が使えないのも痛いところですね。
    > いずれにしてもお金払って買っているのだから
    > 多少おブスちゃんでも、使える素体フィギュアに
    > してもらいたいものですね!
    まったくです(-ω-)/
    フィギュアを作るのが下手すぎ

    >
    > なかなかゆっくりと時間がとれずにおり、
    > as の方にもコメント入れられなくてすみませんデ~ス。
    いえいえ、ASは最近停滞ぎみで3DCGのアップロードが減ってますね
    Poser11の問題もあるのでしょうか
    だいぶ静かになりましたね。
    寂しいかぎりです。

  3. makurae | URL | mQop/nM.

    こんばんは~

    Dazの暗号化アイテムをインストールしたら、危惧した通りでした。
    今後、衣服が暗号化アイテムだらけになったらきっと致命的っす。
    Hexagonへ持っていけないのでガタガタな形状であっても手直しできないし、透過用Mapも作れないという…orz

    なのでPoser11には期待してるんですが、こちらも先行き厳しそうっすね…(´-ω-`)

  4. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    makurae さんへ

    > こんばんは~
    いや~、遅くんりまいたが( ゜▽゜)/コンバンハ
    > Dazの暗号化アイテムをインストールしたら、危惧した通りでした。
    え、どうなったのでしょう?

    > 今後、衣服が暗号化アイテムだらけになったらきっと致命的っす。
    > Hexagonへ持っていけないのでガタガタな形状であっても手直しできないし、透過用Mapも作れないという…orz
    そうなのですか?なぜ、外部へもっていけないんですかね?

    > なのでPoser11には期待してるんですが、こちらも先行き厳しそうっすね…(´-ω-`)
    流石にDAZフィギュアが使えなくなった今
    厳しい状況下にあることは確かです
    かつてのTY2やMiki2の様なキラーフィギュアが出ないことには??ですね。

    高いお金を出してまでPoserを使う理由が必要です。

  5. makurae | URL | mQop/nM.

    mneさん、こんばんはです。

    DAZの暗号化アイテムは、暗号化されたファイルのまま、今までと違う場所にインストールされます。
    アイテムはD|S4.9でロードできるのですが、エクスポートができません。(4.8では読み込めませんでした。)

    なので、アイテムのOBJ等を外部へ持っていくことができません。
    テクスチャも単独ファイルで存在せず、OBJからUVマップを作ることもできないので、透過マップとかを作ることもできません。

    衣服や靴なんかはポーズによってけっこう酷いことになるので、OBJでゴニョゴニョやったりDC化してるんですが、これが出来ないのは困ります。
    また、Irayで思ったような質感にするためにマップに手を入れてるのですが、これも出来ないとなると、私にはもう致命的です。(;;)

    さすがに反発があったのか、DAZのフォーラムを覗いたら、リリースから1年経ったら暗号化を解除するとDAZの中の人が書いてました。
    でも1年もこの状態なら、私はきっと暗号化アイテムは買わないです。

  6. makurae | URL | mQop/nM.

    追加情報です。

    encryptedなアイテムですが、hexagon bridgeが使えないだけなようです。
    exportでは、objで出力できることが分かりました。
    一手間増えますが、一度出力してhexagonで読めるのが確認できました。

    encryptedなアイテムのもう一つの制限は、従来のContent Libraryタブに表示されないことです。(Smart Contentタブにしか出てこないです)

    Dazの今日の新商品5点が全部encryptedなアイテムなので、今後も増えそうですが、これで一安心っす。(^^)/

  7. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    Makuraeさんへ

    encryptedなアイテムですが
    新規コンテンツとして保存できるそうです
    自分で保存したものはDRMがつかず今までと同じように扱えるとのことです
    自分はencryptedなアイテムをもっていないので確認できませんが
    やってみる価値はあるかと
    確認してみてください

  8. makurae | URL | mQop/nM.

    mneさん、情報ありがとうございます。

    どうもうちの環境に問題があるのか、encryptedなアイテムが表示されなくなって困ってます。
    4.9から搭載されたDAZコネクトという機能でD|Sで直接ダウンロードできるようになったのですが、誤ってインストールマネージャでインストール済の別のアイテムをダウンロードしてしまい削除したら表示がおかしくなってしまいました。(;;)

    どうもデータベースのメタデータが壊れてしまったらしく、リセットして再構築するしかなさそうな感じです。
    無事に表示されるようになったら、新規コンテンツとして保存のやり方を調べてやってみようと思います。
    どうもありがとうございました。

  9. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    makurae さんへ

    > mneさん、情報ありがとうございます。
    いいえ~

    > どうもうちの環境に問題があるのか、encryptedなアイテムが表示されなくなって困ってます。
    > 4.9から搭載されたDAZコネクトという機能でD|Sで直接ダウンロードできるようになったのですが、誤ってインストールマネージャでインストール済の別のアイテムをダウンロードしてしまい削除したら表示がおかしくなってしまいました。(;;)
    それは大変!!
    めんどくさい事態になりましたね~(+_+)

    > どうもデータベースのメタデータが壊れてしまったらしく、リセットして再構築するしかなさそうな感じです。
    > 無事に表示されるようになったら、新規コンテンツとして保存のやり方を調べてやってみようと思います。
    > どうもありがとうございました。
    試してみてください
    うまくいくといいですね

  10. makurae | URL | mQop/nM.

    その後の追加情報です。

    操・活・解の Kotozoneさんに教えてもらったのですが、DazStudio 4.9からhexagon bridgeの挙動が変わり、不具合が出ることがあるそうです。
    私はモデラーにDAZのHexagonを使っているのですが、D|Sから上手くencryptedなアイテムを送れなかったのでエクスポートできないと勘違いしてしまいました。
    誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありません。m(_ _)m

    新規コンテンツの保存?はまだ出来てないんですが、とりあえずExportでObjが出力できることは確認したので、後はD|Sの不具合がアップデートで解消されるのを待とうと思います。
    いろいろとお騒がせしました。e-466

  11. mne-poser | URL | -

    makurae さんへ

    > その後の追加情報です。
    >
    > 操・活・解の Kotozoneさんに教えてもらったのですが、DazStudio 4.9からhexagon bridgeの挙動が変わり、不具合が出ることがあるそうです。
    > 私はモデラーにDAZのHexagonを使っているのですが、D|Sから上手くencryptedなアイテムを送れなかったのでエクスポートできないと勘違いしてしまいました。
    > 誤った情報を書き込んでしまい申し訳ありません。m(_ _)m
    いえいえ、kotozoneさんの情報であれば確実ですね。
    >
    > 新規コンテンツの保存?はまだ出来てないんですが、とりあえずExportでObjが出力できることは確認したので、後はD|Sの不具合がアップデートで解消されるのを待とうと思います。
    > いろいろとお騒がせしました。e-466
    アプリはバグとの戦いですから
    ユーザーは改善されるのを待つのみ、治ると良いですね(*^◯^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/438-49c3f4e6
この記事へのトラックバック