2ntブログ

続けていきます!MIKI for Pauline

2016年01月22日 05:46

続けていきます
今度はPaulineさんのキャラクターです
6b.jpg

そして、いつも数字でかわいそうなので
今回からお名前を付けてみることにしました
で、この子はみきちゃんですよろしく
1_20160122051047ac2.jpg
半分アニメの様なイメージのキャラです。

根を閉じるモーフも出来てます
で、こんな感じに閉じることはできます
2_20160122051049d54.jpg
実はPaulineさんの本家の目を閉じるモーフには致命的なバグが
左目の上まぶたの変形がポリゴン適応されていない所があるのです
閉じるとポリゴンがめり込んでいきます。
閉じているのにそこだけおいて行かれるのでめり込んでいきます
ポリゴン数枚ですからパッと見気付かないかもです
ですから本家の閉じるモーフは一切使わずに作りました
モーフやウェイトのバグをあげるときりがないです( ;∀;)

Poserは付属のキャラに対してはゲームに使おうが
商用に使おうがかまわない、それだけが取り柄の様なものですね。
悲しくなってきますのでつぎ、

で、ボディーは極端にダイエット
かなりウェイトをしぼりました
4_201601220514245b4.jpg
まあ、このみでしょうから顔のみのモーフも入っていますので
ご自由に使ってください。

それだはどうぞ(-ω-)/

★MNE_Miki For Pauline to Poser★
miki2.jpg



--------------------------------------

★インストール&使いかた

@各フォルダに手動でインストールしてください

@Pauline標準のマテリアルを一部そのまま使用しています
トラブルを避けるためなるべく
PaulineのインストールしているRUNTIMEにインストールをお願いします。

@mne_Body2を適応した時の服は
Copy Morphs Fromを使ってモーフをコピーしてください

mne_BODY2を適応して服をコンフォームします。
この時、はみ出ようが破けようが無視で
タスクバーのfigure→Copy Morphs Fromをクリック
copy fromでPaulineを指定して
出てきたモーフ群をすべてチェックを外し
クリップボード02

BODYの中のMNE_BODY2をチェックしてOK!

服がmne_BODYに付いてこないときは
その服のBODYのPropertiesの
include morphs when conforming
この項目のチェックが外れていると思いますので
チェックを入れてください
これでmne_BODY2にフィットするはずです。

Pauline用でない服に関してはFitting roomでの変換をお願いします。


注:Copy Morphs FromとFitting roomは
PoserのProバージョン2014以上だけの機能でProでないPoserでは使えません


--------------------------------------

★システム

Poser11(SR3)以上のバージョンのPoserが必要です
Poser2014以下のPoser、Daz-Studio、MACはサーポートしてません。

--------------------------------------
★使用規約★

商用利用の禁止

そのままのData、テクスチャの転売、配布の禁止


インストール、アンインストールによる一切の責任を負いません。

以上です。
その後改造、ご使用はご自由に。

以上の内容で了解しましたら

000111.gif


MNE


コメント

  1. airstone | URL | -

    頂きました

    SR2がでましたけどポーリン本体は変わっていないようですね。
    右目のイリスサイズは未だにないまま(ToT)

  2. mne-poser | URL | -

    airstone

    > SR2がでましたけどポーリン本体は変わっていないようですね。
    > 右目のイリスサイズは未だにないまま(ToT)
    残念ですね。
    もう少しましな技術者いないのでしょうか?
    あきれてしまいますね(´・ω・`)

  3. makurae | URL | mQop/nM.

    どんどん可愛くなっていきますね。すごいです!

    D|S は 4.9 になって顧客の囲い込みを始めたみたいです。
    詳細がよく分かってないのですが、新商品の一部が D|S からでないとインストールできないそうです。

    Poser も SR2 が出たとのことで、期待したのですが…うーん(´-ω-`)

  4. mne-poser | URL | -

    Makuraeさんへ

    > どんどん可愛くなっていきますね。すごいです!
    ありがとうございます(o^―^o)ニコ

    > D|S は 4.9 になって顧客の囲い込みを始めたみたいです。
    > 詳細がよく分かってないのですが、新商品の一部が D|S からでないとインストールできないそうです。
    割れ対策で 暗号化されるみたいですね
    新しいものは4.8でも動かないようです
    これまでのものはどうするのか4.9では購入履歴のないものを
    動かさない方向ですから次のバージョンあたりで
    DAZ製品に関しては購入履歴との照らし合わせをするのではとの
    もっぱらのうわさですね。
    色々トレブリそうでめんどうですね~

    > Poser も SR2 が出たとのことで、期待したのですが…うーん(´-ω-`)
    まことにもって、ん~~です。

  5. wing-Ao | URL | qbIq4rIg

    今年もよろしくです。

    こんばんは(^^
    新年のライブは上手く行きましたか!
    一度聞いてみたいものですね~♪(^。^)

    みきちゃんショートカットが似合っていてボーイッシュで可愛いです。
    お洋服と一緒に頂きたいと思います。(^O^)/お疲れで~す!

    D|S は使いづらくなりそうですね。(^_^;)
    別に割れ物は持っていないので良いのですが、フリー物や自作のアイテムがどのような扱いになるのか不安なところです。

    Poser11 もレンダリング以外は不安なところだらけで、2014Proが手放せない状態です!(-_-;)・・・なんか不安だらけ。(笑

    ではでは!ヽ(^o^)

  6. mne-poser | URL | -

    wing-Ao さんへ

    > こんばんは(^^
    ( ゜▽゜)/コンバンワ

    > 新年のライブは上手く行きましたか!
    > 一度聞いてみたいものですね~♪(^。^)
    いや~、お聞かせするようなものではないです。
    うるさいだけですから(笑)

    > みきちゃんショートカットが似合っていてボーイッシュで可愛いです。
    > お洋服と一緒に頂きたいと思います。(^O^)/お疲れで~す!
    どうぞ~改造の手助けにでもなれば幸いです

    > D|S は使いづらくなりそうですね。(^_^;)
    > 別に割れ物は持っていないので良いのですが、フリー物や自作のアイテムがどのような扱いになるのか不安なところです。
    そうですね~。今までの資産をどう言う位置づけにするのか
    まだよく見えませんね。
    4.9の段階では今までのものは使えているようですが
    これからのものは販売リストに照らし合わせwるため
    D|Sダウンロードマネージャーからのみインストールされるようです
    直接ダウンロードは出来なくなる模様
    まで先が見えませんね。

    > Poser11 もレンダリング以外は不安なところだらけで、2014Proが手放せない状態です!(-_-;)・・・なんか不安だらけ。(笑
    レンダリングもサイクルでマテリアルを組むとプレビューできない
    とか・・・・・((+_+))

    アニメーションを全面に売る割には
    物理シュミレーションが中途半端・・・・
    おまけに使いずらかったりと。
    すこしはアニメーションのテンプレートを足すとか
    売るとか、シーンの組み立てをもっと直感的に出来るように
    UIを考えるとか、何かできるはずなのに・・・。

    今後の展開次第ではPoserは日本では死にますね

    ぐちばっかになりますねでは最後になりましたが
    今年もどうかよろしくです~~~ヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/436-c825e2bf
この記事へのトラックバック