2ntブログ

混沌とする中

2013年08月23日 00:57

Genesis2Femaleが使えないと言う事実を突きつけられてずっと
Roxieのキャラを作っている中、満を持してDawnが登場!

そして、Roxieキャラを中断(中止?)してDawnのテストとキャラ作り。
気づいたことはDawnは決してメインキャラクターにはなれないだろうな~と言うこと

わたしはRixieやMiki4とさほど違いを見出せないのです。

Dawnはずっと言われていた肩の構造ウェイトマップの中途半端さ
股関節の位置とウェイトマップの中途半端さ

デフォの肩や腕は男のそれと思わせるほどゴツイです。
そしてウェイトマップも中途半端、

股関節はPhantom3DさんのWMV4の様な感じですか?
BendはいいのですがSaideで落ちた感じになります

これではネイティブウェイトマップフィギャーと言う看板意外
V4から変える理由を見つけられません。

そうこうしていると、とうふさんより情報が!!
DSON Importerがアップデートでバグ修正があったとのこと。

前にDAZに回避出来るのかを質問しましたら
もっと詳しくと言うことだったので画像を添付して説明しましたが、
英語が苦手なのも手伝ってか?その後返事が来ませんでしたので
Genesis2Femaleは、殆どあきらめていました。

そこへ、とうふさんの情報が飛び込んできました
うほっ、ってな感じでテストです。

な、何と治っていたのです!!
Untitled (2)

っと、言うことで今度はGenesis2Femaleでキャラ作り。
まだ、洋服を作る予定が無いのでモーフ類は一切購入していません。
顔も体もZBrushにて造形しなおしです。

Genesis2Female
こちらもDSON Importer経由ですので、
いろいろな制限付のGenesis2Femaleなのか
今のところ個人の域を出られない感のあるDawnなのか

この流動的で混沌とする中POSERでのメインフィギャーがどれなのか?
キャラの準備はしておかなければです。
まあ、Roxieでは無いのは明らかですが・・・。

今回はこんな所で


それでは~ (○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・MNE


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/351-6d05054e
    この記事へのトラックバック