2011年10月05日 23:26
今回PP2012でSSSをテストしてみました
まずはとにかく画像を
SSSなしの画像
SSSありの画像
二枚の画像はSSS以外マテリアルは一緒です。
PP2012ではSSSをちゃんと計算しているみたいです。
レンダリングはIDLを使うと
環境光、表皮、最終の3回
中で何をしているのかは私には詳しくは分かりませんが。
SSSのマテリアルを組むとDiffuseやSpecularなど強制的に0に変えられます。
今回の画像はAlternate_specularを使ってテカリを入れてます
PP2012はAlternate_specularはいじられませんでしたが
SSSのさいは反映されているようには見えません。
光の透過はあまり強く見られませんがSSS的質感はあると思いました。
PP2012のレンダリング結果全体にいえる事ですが(主観)質感は上がってると思います。
最後にP2LでSSSのマテリアルを組んでLuxRenderで一時間
時間をかけてないのでノイズは勘弁です。
太陽光の当っている所は光の透過がはっきり確認できます。
比べるのはどうかと思ったのですが、参考までに。
まずはとにかく画像を
SSSなしの画像
SSSありの画像
二枚の画像はSSS以外マテリアルは一緒です。
PP2012ではSSSをちゃんと計算しているみたいです。
レンダリングはIDLを使うと
環境光、表皮、最終の3回
中で何をしているのかは私には詳しくは分かりませんが。
SSSのマテリアルを組むとDiffuseやSpecularなど強制的に0に変えられます。
今回の画像はAlternate_specularを使ってテカリを入れてます
PP2012はAlternate_specularはいじられませんでしたが
SSSのさいは反映されているようには見えません。
光の透過はあまり強く見られませんがSSS的質感はあると思いました。
PP2012のレンダリング結果全体にいえる事ですが(主観)質感は上がってると思います。
最後にP2LでSSSのマテリアルを組んでLuxRenderで一時間
時間をかけてないのでノイズは勘弁です。
太陽光の当っている所は光の透過がはっきり確認できます。
比べるのはどうかと思ったのですが、参考までに。