2ntブログ

PP2012SSS

2011年10月05日 23:26

今回PP2012でSSSをテストしてみました

まずはとにかく画像を

SSSなしの画像
02_20111005220311.jpg

SSSありの画像
01_20111005220310.jpg
二枚の画像はSSS以外マテリアルは一緒です。

PP2012ではSSSをちゃんと計算しているみたいです。
レンダリングはIDLを使うと
環境光、表皮、最終の3回
中で何をしているのかは私には詳しくは分かりませんが。

SSSのマテリアルを組むとDiffuseやSpecularなど強制的に0に変えられます。
今回の画像はAlternate_specularを使ってテカリを入れてます
PP2012はAlternate_specularはいじられませんでしたが
SSSのさいは反映されているようには見えません。

光の透過はあまり強く見られませんがSSS的質感はあると思いました。
PP2012のレンダリング結果全体にいえる事ですが(主観)質感は上がってると思います。

最後にP2LでSSSのマテリアルを組んでLuxRenderで一時間
時間をかけてないのでノイズは勘弁です。
太陽光の当っている所は光の透過がはっきり確認できます。
比べるのはどうかと思ったのですが、参考までに。
001.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/186-9bfe212f
    この記事へのトラックバック