2ntブログ

Smith Micro、Renderosityとの新しい戦略的パートナーシップを発表

2018年09月15日 19:42

Smith Micro、Renderosityとの新しい戦略的パートナーシップを発表Smith Microは、今までどうりコンテンツは自由に開発販売されることを前提とした取り組みを一層強化すると言う事です
これに伴い2018年11月12日にコンテンツパラダイスを閉鎖し、
コンテンツパラダイス独自のコンテンツをRenderosityに移行する予定です
これによってRenderosityが
正式なPoserコンテンツ市場になると発表しました
RenderosityとSmith Microは、
Poserコンテンツの生態系を改善するための先導的な取り組みで
33.jpg 
ちからバランスはとうに崩れているので
レンダロと組んでもそれは変わらないでしょう。
ずっとコンテンツ管理を人任せで重要視してこなかった付けが回ってきたのだと思います。
今更感はありますが気付いたことはいいことです。

私は昔からほとんど購入しないし、
ましてやDAZからもベースフィギュア以外はあまり購入していませんので
Poserコンテンツ市場へはあまり貢献していないのです、(´∀`*;)ゞ

そして、秋にSmith Microは、
ソフトウェアへの投資に注力するため、とありますので
そのころPOSER12が出るのでしょうか?

まあ、あまり期待せずに待ちますか。






コメント

  1. とうふ | URL | mQop/nM.

    にあ☆みぃがRenderosityで購入できるようになるんでしょうか。コンパラはダウンロードに期間制限があって、期日を過ぎると再購入しなければダウンロードできなくなるという時代遅れなシステムで、私のようにHDDクラッシュで過去に購入したコンテンツが消えてしまうというトラブルで泣き見る人も多かったのですが、Renderosityと統合することで、今後はそうした心配がなくなるのは嬉しいことです。

    しかし、RintimeDNAがDAZと統合したときのように、購入履歴まで移行されるかどうかは期待しないほうがよさそうですね。(;´▽`A``

    Poser12ではSuperFly(Cycles)にDenoiserが実装されると思います。irayでは一足先に利用可能になっていますが、CyclesのDenoiserも負けず劣らず綺麗です。レンダリング時間の大幅な短縮が期待されますね。EEVEEまで実装してくれたら神なのですが。(´∀`*)

  2. mne-poser | URL | -

    とうふさんへ

    Smith Microはもうコンテンツを手がけ充実を図ることを放棄したようですね
    全てのベンダーと作品を移行するとはアナウンスされていますが
    にあ☆みぃが移行するかは確認できませんです。
    コンパラのダウンロード期限については多くの批判を受けていました。
    サイトのリニューアル時もシステムは変わらずブーイングは少なくありませんでした。
    Renderosityに移行すればそれはなくなるでしょう。
    願わくば購入履歴をしっかり移行してほしいものですね。

    POSER12が出るかも定かではありませんが、あまり多くを期待していません
    Poserの方たちはもう進化への興味を失ってしまったのかもしれませんね
    POSER12を待っている方は極少数派だと思いますよ。

    私はブログを続ける限りはNewバージョンは買うことになるでしょうが・・・

    Denoiserはスピードアップが見込めるようですね、最近のレンダラーには実装されているものがおおいですね
    POSERへ実装されるかはどうでしょう、いつも方向がどっちを向いているかわからないアップグレードをしてきますから
    オクターンにフリーバージョンが出るようなのでPOSERよりそっちの方が期待が大きいです。
    まあプラグインは有料ではありますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/536-b30d0623
この記事へのトラックバック