2ntブログ

Project EvolutionでV4の髪

2018年06月02日 14:05

今回はProject EvolutionでV4の髪を使うです
皆様髪はやはりV4用をたくさん所有していると思います
出来のいいFreeものもV4用やA4用が殆んどですので、それを使わない手はないので少し
今回V4用の髪をProject Evolution(ほかにも応用できるキャラクターがありますので)にそのままコンフォームするです
今回はRadiant Jaguar Hairを使わせていただきました
e2w.jpg
出来なかった方は簡単ですのでお試しを、すでにやっている方や違う方法でクリアされている方はスルーでどうぞ
ではProject Evolution(のキャラクターとV4のコンフォーム髪をコンフォームせずにロードします
クリップボード01
意外に使えそうに見えます
これは当初Project Evolutionはメッシュ4までV4のボディーを改造して作っていたから
現在も胸から頭へのサイズやボーン構造はV4を踏まえていますので髪が使えるのです
ではコンフォームする前に
クリップボード02
ScaleとXYを使って大きさを合わせるサイズ確認をしておきます、Manamiには106%ぐらいだと思いました
しかし、これをコンフォームすると
クリップボード02
こんな事になってしまいますが、これを修正していきます
それではRJ HairのルートRJ Hairをクリックして、scaleを106%にします
クリップボード01
クリップボード01
まだ奇妙ですがこんな感じになります
次ChestをクリックしてYOffsetで高さを、ZOffsetで肩の髪の切れ込み位置を調整します
クリップボード01
今回は私的にYOffset4.162、ZOffset0.043の気がしましたのでそのように設定
Project EvolutionはV4よりChestのボーンが後ろ寄りですのでZOffsetも調整した方がいいと思います
でこうなります。
01_201806021834359c2.jpg
ちゃんと追随しているのが分かりますか
こんな感じで使えるものは使いましょう。
お疲れさまでした、今回はこんな所で


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/524-192724e4
    この記事へのトラックバック