2ntブログ

セーラー服

2017年07月11日 08:53

前回までのBellaさん配布に向けての作業はラブプラスのコスプレセーラー服やスク水を作っていましたが
やっぱりこれですね、スタンダードのセーラー服!っと言う事で普通のセーラーも作ってみました
1b_20170711083544697.jpg
ウェイトも現在ザックリ塗直してとりあえずポーズが取れるようになりましたのでお披露目です

今回、PoserのジョイントエディタがPoser11でかなり進化していることに今更ながらに気付いてしまいました
ウェイト塗がパーツ毎、マテリアル毎にとても細かくできる
そしてモーフパテも既存の各モーフチャンネル毎に追加できる、素晴らしいですね。
これとJCMの組み合わせでフィギュアの関節をつくるのですね、納得です。
最近服を作っていなかったので築かない部分が多くて今更感心しています
何しろ腕周りのウェイトをもう少し詰めなければ
2b_201707110835461f2.jpg

マーベラスデザイナーではなく久しぶりにメタセコいじりっぱなしです(笑)

あとコスプレの寧々ちゃん制服も丈をまた少し縮めてウェイトも書き直しました
3b.jpg
PoserフィギュアはPoserフォーラムぐらいでしかみることは少ないのですが
Bellaさんは知名度も低くまだBetaでもあり使っている人を見かけません

巷ではG8F一色の様なのでBellaさんは服も出ないでしょうから
使いたくても服が一つもないのでは、と言う事で
とりあえず遊べるようにBellaさんキャラと同時に一挙配布です
現在オプションを外注していますのでそれが完成までに
服を作りためています
現在下着を製作中
Bellaさんはパンツすらありませんから(笑)

まあ、メジャーなG8Fは皆さんに任せて
私はかわいそうな子Bellaさんをいじりましょう・・・・・では

MNE



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Makurae | URL | mQop/nM.

    普通のセーラー服いいですね~
    一番上のオーソドックスなのが好みです♪

    巷ではG8Fみたいですが、ワタクシは移行してないっす
    V8が好みじゃないというのもあるんですが、メリットを感じないんですよね

  3. mne-poser | URL | -

    Re: タイトルなし

    > 普通のセーラー服いいですね~
    > 一番上のオーソドックスなのが好みです♪

    ですよね~、私も普通が一番です

    > 巷ではG8Fみたいですが、ワタクシは移行してないっす
    > V8が好みじゃないというのもあるんですが、メリットを感じないんですよね
    メリットと言えばV4以降感じません
    ジェニシス以降はサブデビModelでローポリですので
    私のようにキャラ作りがメインですと
    参考モデルさんに寄せるのが難しくなります
    Bellaさんもそうですが、これからはDAZよりのその方向でしょうね
    慣れなければいけないのですが、顔つくりはやはりハイポリのV4が作りやすいです
    Poserブログを続けるにおいてはゲネシス系は関係ないのですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/484-127a06b8
この記事へのトラックバック