2ntブログ

Poser11とその鼓動ロゴ

2017年04月15日 01:27

看板娘入れ替えに伴いまたまた起動ロゴ書き換えました
111b.jpg
これが新しい鼓動ロゴです(実際はポリステープはありません)
書き換え方は前に記事にしてましたのでこちらを参照してください
POSER起動画面
この時はPoserPro2012、Poser9でご紹介でした
Poser11をお使いの方は書き換える番号が違います、まあ見ればわかるのですが
30513_pp11_creditsがPoser11で
30512_pp11_splashがPoserPro11です
まあ、暇と興味のある方は書き換えてみてはいかがですか?

あとついでと言ってはなんですが
Poserが地味にアップデートしてました
SR6のままでしたので気付きませんでした。
アップデートすると、Ver.11.0.6.33625がVer.11.0.6.33735に変わります
機能強化ではなく、完全なバグフィックスのようです
クリーンインストールを促されますので基本的な部分にまで手が入ったのでしょうか
実は私の環境下ではSR6で不具合が発生していて苦しんでいました
ですのでPosr12が待ち遠しかったのですが
今回のバージョンアップでほぼ解消されました(幾分残ってはいますが)
あくまで私の環境下ですがレンダリングに関する不具合だったので致命的
ちょっとイライラしてました
しかしその辺はサクッと解消されました、嬉しいです
安定感も更に増したような気がします。

あくまで私の環境下でのことですので、今回機能強化、追加では無いので
調子のいい方はこういうバグフィックスでかえって不具合を招くことがあります
自己責任においてアップデートしてみてください
レンダリングや動作の不具合に悩んでいる方でまだVer.11.0.6.33625の方は試してみるのもいいかもですね。

そして最後に、
サイクル的には今年がPoserのNewバージョンの出る年にあたりますね (^^)b
Poser9、Pro2012が2011.09発売2012.04にJPVer発売
Poser9の投げ売りが2013.03に始まってPoser10、Pro2014が2013.05にいきなり発売
そして、Poser11は情報を小出しに出しまくり、遅れに遅れて2015.12発売
今回Poser11の投げ売りが始まり、いつもの二年周期も相まって
そろそろPoser12来るかなと思いながらも情報がないので確信できず(´・ω・`)
PoserのNewsを探し回っていましたが一向にNEWバージョンの気配がないですね
そこへスミスマイクロのブログでPoserチームより新しいスタッフが入ったと先月ニュースが
ディレクター的立場の人のようですがPoserの開発方針がここ数週間で劇的に進化したと
Poserのアップデートも俄然力を入れるとのことでしたのでひとまず安心ですか
あとはフィギュアーの充実(使えるフィギュア)があれば・・・(-_-;)


ではでは、今回はこんなところです

(○´ω`○)ノ**SeeYou**(○´ω`○)ノ・・・

MNE



コメント

  1. へぼっち | URL | Ayc/EPBQ

    私は、窓から投げ捨てました!

    ( ꒪⌓꒪)11.0.6.33735・・・まだ変わってないのか・・・
     
    ( ✧Д✧)私の場合、致命的欠陥がありPoserPRO2014と併用してたのですが・・・
     
    流石に、我慢できず。
    窓から、投げ捨てました!(#`Д´)ノノ┻┻;:'、・゙トンデケェーッ!
     
    メインフィギュアのUVが、歪むのです。
    私の場合、ウルトラヒロインとかやるので凄く目立つ欠陥。
    何回もアップディトして、治るのを待ってましたが。
    どんどん酷くなり、遠目で見ても分かるレベルに。(゚うェ´゚)ウッ
     
    今までに無い投売りをよく見かけますので、12の発売は、あるのかどうか分かりませんが・・・
     
    私は、多分買わない♪(`・∀・´)ノ))と思う。
     
     

  2. mne-poser | URL | uxMdUAQU

    へぼっちさんへ

    へぼっちさん、お久しぶりでございます。(^^)/
    それは致命的な症状ですね
    私はリアル系のテクスチャばかりでわからないのかもですが
    実はずれていて人肌のテクスチャのおかげで見えていないだけかもです

    Poserは現状バグが多いのは周知の事実
    私もDAZへ行きたくなったこともありました

    しかし、今では数少ないPoser専用ブロガー
    その私までPoserの看板を捨ててしまえば
    Poser専用ブログを続けている人が本当に少なくなってしまいます

    今までPoserのおかげでたくさんの方にご指示をいただき
    またたくさんご指導やご鞭撻をいただきここまでやってきました
    ありがたい限りです

    ですから
    ここ、Poser大好きMNEがPoserを続ける方や始める方(いるのかな?)の拠り所であればいいと
    DAZの方も大歓迎ですが・・・(^_-)-☆

    私はこのままこのブログを守ってPoserと心中いたしま~すヽ(^。^)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/463-72948eaa
この記事へのトラックバック