2ntブログ

PoserPro2014JCMの読み込みバグ解消!?

2013年06月09日 03:42

ManiHoniさんからSR1が出たとの報告がありました。

早速テストしてみましたら、何故か直っていない!?
なんだ~?と思い数体のV4をテストしたところ
結果バグは解消していました。

では何故初めのテストで直っていないと言う
結果になったのか

分かりました。
私の癖で新しいバージョンが出たときには
いつもそのバージョンで看板娘をセーブすることにしてましたが
それが、あだとなっていたようです。
旧 PP2014で保存したCR2が原因でした。

どこも手を加えていないV4を
PP2012と旧PP2014で保存したものをテストしてみました
結果、やっぱり旧PP2014で保存するとマグネットの情報を
間違えて保存するようです。
Untitledc.jpg

PP2014 SR1で保存したV4はOKです。

これでやっと普通にポザれるっちゅう処ですね。





コメント

  1. ManiHoni | URL | 0ecWsDRU

    私のブログにも追記しておきましたが、旧Pro2014で保存したcr2やpz3をSR1で開いたら、フィギュア(V4)のBODYのプロパティの「Compute Magnets in Worldspace」が最初からONになっているはずなので、これをOFFにすることで問題は解決するはずです^^

  2. mne-poser | URL | -

    ManiHoni さんへ

    ありがとうございます。
    マグネットをワールド座標で使わせたいのでしょうか?

    どちらにしろ選択できるようになっていればOKですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/335-a7f87f04
この記事へのトラックバック