2013年06月09日 03:42
ManiHoniさんからSR1が出たとの報告がありました。
早速テストしてみましたら、何故か直っていない!?
なんだ~?と思い数体のV4をテストしたところ
結果バグは解消していました。
では何故初めのテストで直っていないと言う
結果になったのか
分かりました。
私の癖で新しいバージョンが出たときには
いつもそのバージョンで看板娘をセーブすることにしてましたが
それが、あだとなっていたようです。
旧 PP2014で保存したCR2が原因でした。
どこも手を加えていないV4を
PP2012と旧PP2014で保存したものをテストしてみました
結果、やっぱり旧PP2014で保存するとマグネットの情報を
間違えて保存するようです。
PP2014 SR1で保存したV4はOKです。
これでやっと普通にポザれるっちゅう処ですね。
早速テストしてみましたら、何故か直っていない!?
なんだ~?と思い数体のV4をテストしたところ
結果バグは解消していました。
では何故初めのテストで直っていないと言う
結果になったのか
分かりました。
私の癖で新しいバージョンが出たときには
いつもそのバージョンで看板娘をセーブすることにしてましたが
それが、あだとなっていたようです。
旧 PP2014で保存したCR2が原因でした。
どこも手を加えていないV4を
PP2012と旧PP2014で保存したものをテストしてみました
結果、やっぱり旧PP2014で保存するとマグネットの情報を
間違えて保存するようです。
PP2014 SR1で保存したV4はOKです。
これでやっと普通にポザれるっちゅう処ですね。
コメント
ManiHoni | URL | 0ecWsDRU
私のブログにも追記しておきましたが、旧Pro2014で保存したcr2やpz3をSR1で開いたら、フィギュア(V4)のBODYのプロパティの「Compute Magnets in Worldspace」が最初からONになっているはずなので、これをOFFにすることで問題は解決するはずです^^
( 2013年06月10日 00:08 [Edit] )
mne-poser | URL | -
ManiHoni さんへ
ありがとうございます。
マグネットをワールド座標で使わせたいのでしょうか?
どちらにしろ選択できるようになっていればOKですよね。
( 2013年06月10日 04:11 )
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