2ntブログ

PP2012面光源

2011年09月26日 03:46

TYキャラが出来て来ましたのでまたまたPP2012のテストを兼ねて。

今回はPP2012の新しくサポートされた面光源を試してみました・

とりあえずシーンセットです。22004599_p1.jpg

PP2012で面光源が新しくサポートされた事をホームページで読んでいたのでテスト

私はプリセットに有るものと思ってましたがライトのどこにも無いのです。
そして苦手な英語とり説を読みました
まあ、はっきり言って自分でバンバンしなさいとの事

PropsのパネルをつかってEmiterのチェック確認
Ambientのカラー(ライトの色)を決めてパラメーターで光量を決める

で、IDLを使ってレンダリングです。

初めは、テストレンダでIDLはずしてレンダリングしていて
ライトが反映されずにちょいと悩みました。

IDLをONにしないと反映されないようです。
私はパネルの光量上げるより面積をあげた方がよい結果が出ると・・・??

PP2012のレンダリングはIDLの速度はけっこう上がってます
PP2010とIDL同じシーンで比べましたが上々です。
IDLを使わないレンダリングも結構早いかもですね

ライトの味付けも若干違うので、私もちょっと慣れなければ・・

ちなみにプレビュウにはまったく反映されませんのでこのシーンは
プレビュウでは真っ暗ですね背中だけが見えてる感じです。

そして出来た画像がこちらです

Face: mne for TY2 Coming Soon
BODY: TY2
Hair: BO Yoanna Hatr

Rendering: PoserPro2012
     無限光 X1
     パネルLigh X1 
     AO無し 



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/183-5538c9ea
    この記事へのトラックバック