2ntブログ

おひさしぶりです。

2022年09月15日 20:17

お久しぶりです。生存しております(#^.^#)。

POSER12.0.7以来POSERを触っていませんでした。
そして、POSER12.0の最終バージョン12.0.1029が出たので確認をしてみましたが・・・・(T_T)
新しい機能は実装されず使い勝手とバグフィックスで終了です。
POSER12.1になるのかな?
これで、12.1となって本当に新しい実装機能がドカンと搭載されるか
はたまたドカンと新機能搭載でPOPSER13が出なければPOSERは終わったかも・・(つД`)ノ

まあ、POSERの今回の悲惨な最終アップデートで記事を書こうとしたわけではなく
この度Prime VideoでPOSERで作ったアニメRWBYが一挙上がりました。
RWBY VOLUME1当時、POSER2014だったと思いますがPOSERの可能性を感じさせるアニメでした。
当時は3DCGでのアニメは少なく話題になったのでご存じの方もいらっしゃると思います。

今回Prime VideoへはこれらVOLUME1
1_20220915193348e77.jpg

VOLUME2
2_20220915193350058.jpg

VOLUME3
3_202209151933527f5.jpg

VOLUME4
y_60e904f1c7c64.jpg

VOLUME5
5_20220915193346157.jpg

VOLUME6
6_2022091519335380a.jpg

VOLUME7
7_2022091519335488e.jpg

VOLUME8
8_20220915193355d58.jpg
の8本の劇場版がプライム扱いで見放題です

RWBY氷雪帝国発売記念ではないでしょうか?
431e2482-813c-4606-aeec-4ade57cc83d8.jpg
RWBY氷雪帝国はプライムになっていません。

RWBYはスミスマイクロのスポンサーでPOSERで作られています

VOLUME1はPOSER2014だと思いますが頑張っていると思います。
3DCGアニメがほとんど無い頃に作られたこの作品は
Toonが得意とはいえPOSERで作ったとは思えない出来で
内容がおもしろいので見始めるとついつい見てしまいます。
キャラクターデザインもなかなかです。
主人公のRWBYがかわいいっす。愛用の武器もかっこいい!
POSER作品と言う事は置いておいても内容が面白いので一度見てみてもそんはないですね。
POSERのアニメーションと言えば私の溺愛するKz-REDさん家の赤毛さんのムービーも見ものです。
そして、今となってはPOSERはToonアニメしかとりえが無いと言えるかもですね(つД`)ノ

エロ着せ替えも、それに伴うPropsや服の作成、そしてメインのキャラクター作成にも飽きてしまい
この頃ではPOSERをいっさい触らなくなってしまい、色々なAIソフトへはまっていましたました。
今回RWBYを見てまたToonのキャラクターなるものを作りたくなってきましたのでまたPOSER触って見ますか!?

ともあれ今回はPOSERアニメーションがPrime Videoへ登場ヽ(≧∀≦)ノ

っと言う事でよろしければPrime Videoのメンバーの方は参考までに
POSERで作られたアニメーションを見てみてはどうでしょうか?

久々ブログ更新でした、ではまた
MNE





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://mneposer.blog.2nt.com/tb.php/645-ce37b31b
    この記事へのトラックバック